うに味ソースで頂く塩豚 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録










いつもの塩豚を 茹で うに味ソースで頂きました。

まぁ~ なんて贅沢なのでしょう~

うに味です。  あくまでも・・・・

さすがに息子は知っていました

チェ!

でも 美味しかったです


材料は

豚塊肉を 大匙2の塩をよく擦り込み 2日袋で保存

その後 ネギとしょうがのスライスを入れ 25分茹でます

そのまま 冷まし切り分けます。

ソースです

醤油     大匙1

グレープシードオイル    小さじ2

酢                小匙3

プリン              小さじ3

プリンをあまり潰さないように撹拌して お肉にかけて頂きます。

爺は気が付きませんでした

おいしい・・・なんの味かわかる?

と聞くと わからないけれどおいしい・・

張り合いがないし笑いもない

なので一人笑い・・・