夏休み 松本8/7 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

今年の夏休みは 松本 安曇野 そして 富士見高原に行って来ました

おじいちゃんと私と孫の3人旅

孫は どれだけ成長したか? 再発見の旅でもあります





冷たい氷水で茹でたてもの御蕎麦を〆て わさびを擦ったおつゆに入れ

つるつる・・って 食べたい あの味

兄の打ったようなおそばに出会いたくて 御蕎麦屋に入ってみる

有名なお蕎麦屋さんだと言うのに のびきったお蕎麦

また 出会えなかった 美味しいお蕎麦に・・・


お店の前に これはとても美味しい





井戸の水が きりっと冷たい 

ざるの中身は きゅうり 人参 セロリ 大根

そばに ピリッと鷹の爪入りのお味噌が置いてあり ~

お味噌を付けて食べると これが絶品です

素朴な物に 美味しさを発見






特ににイベントがあるわけでもないのに 町に張ってあるポスター

懐かしい・・・ そして若い!




公民館の前に 井戸があり早速孫は 井戸の水を出してみる

なんでも やりたがる孫





初日から お土産を買いに開運堂に行くと ロボットがソフトクリームを作っています

なかなか 上手

そして 美味しい

我が家の度は遊びと 食べ歩き

早くも ソフトクリームは此処で2個目です