抹茶マーブル角食 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録








■材料(4)
ヨット(強力粉) / 170g
薄力粉 / 30g
砂糖 / 大さじ1
無塩バター / 30g
塩 / ひとつまみ
ドライイースト / 2g
*抹茶 / 6g
*砂糖 / 25g
*強力粉 / 10g
*牛乳 / 65g

作り方






*印の抹茶と強力粉と砂糖を混ぜ合わせ 少しずつ牛乳を入れ混ぜ合わせる。








ラップに包み冷蔵庫で休ませる。 パン種はHBで1次発酵までする。








ベンチタイム後ガス抜きをして 正方形に伸ばし2を乗せ司法を織り込む。








真ん中から上下に折り伸ばしを繰り返し3回する







三等分にスケッパーで切り三つ編みにする











角食用の型に入れ 8分目まで2次発酵させる。蓋をして200℃に予熱したオーブンで30分焼く











クーラーの上に置き粗熱を取る





■レシピ紹介

久しぶりの角食 マーブル!!あまり出来が良くないけれど お味はバッチリでした。

甘納豆を入れたら もっと美味しかったと思うわ~