いちごのデニッシュ | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録









■材料(6)
*リスドール / 150g
*モルトパウダー / 0.6g
*砂糖 / 9g
*牛乳 / 37.5g
*水 / 54g
*無塩バター / 7.5g
*ドライイースト / 1.5g
折込用無塩バター / 82g
○牛乳 / 60g
グラニュー糖 / 17g
卵黄 / 14g
薄力粉 / 2g
コーンスターチ / 2g
バニラビーンズ / 1/6本


作り方











*印の材料でパン種を作り1次発酵までホームベーカリーで済ませます。バターをたたいてパン生地の上に置きます。










パン生地を伸ばしバターを乗せ余ったところを折り入れます。これを3回繰り返します。○印でカスタードク

リームを作ります







長方形にカットします。6等分し真ん中をへこまし カスタードクリームを乗せさらにいちごを乗せて2次発酵

室温で1時間位







照りだし卵(分量外)を塗りオーブンを250℃に予熱し230℃で5分210℃で12分焼きます。


粗熱が取れたら粉糖をかけます







■レシピ紹介
この厚みは冷凍パイシートではなかなか出せないと思います。サクッとしたデニッシュです。いちごのシーズンが終わっても 色々な果物で楽しめるレシピです。



☆ 孫がほっぺが落ちる~と言って お気に入りの一つになりました。