マシュマロの花が咲いたわ~ | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録




フォトを変更

これで良いかな~
 

マシュマロの花が咲いたわ~

自分なりに納得したのに アップの写真が 気に入らない。

自分の雑さが 目についてしまう。

撮り直しだあ~

でも 可愛いお花が沢山出来て とても嬉しい。

この花は マシュマロからできています。










■材料(5)
薄力粉 / 50g
卵 / 1個
バター / 40g
キビ糖 / 大さじ1
牛乳 / 20cc
マシュマロ / 4~6個
粉糖 / カップ1/2
食用色素 / お好きな色




作り方






バターを室温にしてボールに入れすり合わせ白っぽくなったら砂糖を入れ混ぜ溶いた卵を少しづつ入れ混

ぜ牛乳を入れ薄力粉を入る







小さめのカップに入れ予熱170℃に予熱したオーブンで30分焼きクーラーの上に置き冷ます







マシュマロを2個について10秒かける。粉糖の中に入れ砂糖と混ぜ合わせる。

良く練る。








楊枝で色を付ける。様子を見ながら自分の好きな色にする。良く揉みべとべとしなくなったら2mmに伸ばす。









花の形にクッキー型を使い抜く。切り離して乾燥させる。

 


 


 



 


 

こんな感じに出来ました。

 


 


 



 



冷ませておいた カップケーキに 水て溶いた粉糖をかけます

下地のアイシングが乾く前に マシュマロ+粉糖で作った花を飾る



出来ました!!







■レシピ紹介

初めてのアイシング。楽しかったわ~ 沢山の花が咲いて 色の調合も!お菓子作りって楽しいですね~

作り方4からお子さんも参加できます。粘土細工を作る感覚で楽しいで手伝ってくれます。