胡麻豆腐 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

胡麻豆腐




料理名:胡麻豆腐
作者:umi

■材料(6)
練りゴマ / 30g
葛粉 / 25g
ヤマサ減塩醤油 / 大さじ1
水 / 300cc
柚子味噌 / 大さじ1
XO醤 / 小さじ1

■レシピ紹介
胡麻豆腐が簡単に作れ タレが美味しい。サイドデニッシュやおつまみにどうぞ。

市販品でも タレを工夫したら もっと美味しくいただけると思います。


今日は13年ぶりの大雪
我が家の近辺も雪国のようになってしまい
電車は止まり 吹雪のような雪
久ぶりの雪に 若い頃は四キ-が好きだったので
もう~ルンルンだったのに 今では 外にも出ず家にこもっていました。
孫はインフルエンザB型になってしまい 見ているだけで恐ろしい高熱です。
移りたくないなぁ~と思いながらの看病。
今日は熱もやっと下がりましたが あと4日 保育園には出席停止です。
元気になった孫とどう暮らすか??
元気な子を家に縛り付けて置くの・・って難しいのですよね。
まぁ~ 楽しく過ごす工夫をしましょう~


こんな感じに雪化粧した鎌倉です。

詳細をFOODIES レシピで見る