料理する? ブログネタ:料理する? 参加中

簡単な料理くらいなら出来るよ。
一応中・高と家庭科の授業あったしねwww
高校の家庭科はほぼ4でした…
うわぁ微妙~(´д`lll)


やっぱりスーパーとか行くと、つい値段見るよね。
俺は主夫ではない。
簡単なのしか作らないし、よくレトルト系とか多用もする。
麻婆豆腐とかだけど。
醤とかスパイスの調合はできないもんね。
スパイスはやってみたいんだけどね。
カレーとか自作してみたい(´∀`)
俺だけのカレーwww
なんか格好いいな…

それはさておき、肉じゃがとか作ってみたいかも~
醤油と砂糖と酒か、みりんでもいいのかな?
レシピ見ながらだったら簡単に作れるだろうな。
手順通りにしたら失敗は少ないだろうしね。
糸こんにゃくと肉は離して入れるくらいかな、気をつけるのは…
こんにゃくを固めているのが肉を硬くするんだっけ?
だから、隣通しで煮込まないんだったっけかな。

あ~、圧力鍋とか使ってみたいwww
ガス代浮くよな。
プロパンだから煮込み系はやりたくない。

もうそろそろストーブの出番かしら?

ストーブを焚いたらスジ肉でも買ってきて、煮込み料理作ってみるかのぅ。
生姜入れて臭み取らないといけないよね…
生姜苦手だったりする(´・ω・`)
なので魚の煮付けとかも苦手な部類に入ります。

生姜っていろいろと使われてるから、苦手じゃなくなりたいんだけどさ。
どうも駄目なんだorz
食えるようになってはきているから、少し少し前進中www

料理上手くなりてぇ。
弁当とか自分で作れるくらいにはなりたいな。
レシピ増やさないと~
隣図書館だから、料理の本でも読みに行こうかしら。
活用しないとね。
折角目と鼻の先にあるんだから…

美味んぼくらい作れるようにはなれないけどさ。
せめて、噂の東京マガジンで笑われない程度の料理を作りたいねwww

俺男なんだけどね!


ペタしてね