ホシサン☆あまかつゆ【モニプラモニター】 | 日々の積み重ねはバウムクーヘン

日々の積み重ねはバウムクーヘン

食べることとバスケ観戦が大好きな私の三姉妹子育て健忘録。
第1子 2016.7 おはなちゃん
第2子 2019.1 おゆきちゃん
第3子 2022.4予定

東京出身、飽き性の夫に付き合って全国を転々と、現在は熊本市内でワーママ満喫中。

熊本のめんつゆが当選しました♪ヽ(´▽`)/

その名も【ホシサン☆あまかつゆ】




こだわりの本醸造しょうゆと厳選された昆布と鰹節を遣っためんつゆ。


熊本の醤油って甘いんですよね!
このおつゆも甘めでとっても美味しい!

まずは大好きな冷奴にかけていただきます(*´∀`)




甘い味付けのつゆがお豆腐に染みて美味しい!!


他にも厚揚げや、大根おろしを乗せたサラダにも
なすの煮浸し、わが家特製何でも煮浸しにも使いましたが

他のつゆと違って、甘さがあるのでコクがちがいます。
(濃縮なのでかけすぎに注意!)


残念ながらブログ締め切り期間中に
素麺などの麺は食べることありませんでしたが

そうめんにつけて食べたらきっと美味しいんだろうなぁ(*´∀`)

夫は『いいねーなんだか懐かしいかんじがする』
と冷奴ペロリでした。夫は熊本出身です。

まだまだ余っているので、だーいすきな冷奴や厚揚げに
じゃんじゃんかけて美味しくいただきます!



ホシサン★さん、美味しいおつゆをありがとうございました!


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』


鰹と昆布の厳選だし使用☆あまかつゆ