オリーブで炊き込みご飯 【モニプラモニター】 | 日々の積み重ねはバウムクーヘン

日々の積み重ねはバウムクーヘン

食べることとバスケ観戦が大好きな私の三姉妹子育て健忘録。
第1子 2016.7 おはなちゃん
第2子 2019.1 おゆきちゃん
第3子 2022.4予定

東京出身、飽き性の夫に付き合って全国を転々と、現在は熊本市内でワーママ満喫中。

今回もモニター当選しました。

キヨエのブラックオリーブ!




炊き込みご飯にすると美味しいとのことで
早速チャレンジ!

2合のお米に、このパウチの汁ごと投入!
汁ごとってなると、保存料とか心配ですが大丈夫です(^^)


水を2合のラインまで足したら
あとはスイッチオン!

ちょっとアレンジで、しめじと黒豆等雑穀も入れました!

完成です(*´∀`)




お米が薄く色づいています。

特に塩も胡椒も足していないけど、オリーブの浸け汁で十分な味。
でも、ちょっと足りないかなぁ。もう一工夫必要かな!
じゃことか入れたら美味しいかも!

オリーブは種がそのまま入っているので
食べる際には注意が必要です!!!

結構大人の味付けの炊き込みご飯になっています。
オリーブをかじると、じわっとオリーブの美味しい味が広がります。

一風変わったお料理を出したいとき
和食と会わせてワインを飲みたい時にいいかな(*^^*)


ファイブケイ ファンサイトファンサイト参加中