【モニター当選】RITAN プレミアムオメガ3オイル | 日々の積み重ねはバウムクーヘン

日々の積み重ねはバウムクーヘン

食べることとバスケ観戦が大好きな私の三姉妹子育て健忘録。
第1子 2016.7 おはなちゃん
第2子 2019.1 おゆきちゃん
第3子 2022.4予定

東京出身、飽き性の夫に付き合って全国を転々と、現在は熊本市内でワーママ満喫中。

モニター当選しました!

RITAN  プレミアムオイル



まず、オメガ3オイルって何??

オメガ3オイルとは、正式にはω-3系不飽和脂肪酸のこと。

なんか難しい漢字が並んじゃったけど
簡単に言うと、青魚の脂、植物でも一部の物からしか採れないです。
(お肉の脂は常温では固まってます。これは血管に詰まって動脈硬化を引き起こすんです)

DHAやEPAって言ったらお分かりいただけると思います。
このDHAやEPAは体の中で作られないので
食事からでしか補給できません。
だから、【必須脂肪酸】なんてよばれたりしています。


このオメガ3オイルはとっても大切。
脳の機能を助けたり体の酸化(体が錆びること)を防いでくれます。
コレステロールを下げたり、質を良くしたりもします。

医薬品にもこのオメガ3系を含有したものがあります。
これ、美容分野の病院で処方されているんです(もちろん自費)
しかも、お医者さんが病気の予防として進んで飲みたいお薬にも
ランクインしているんですね!

病院の先生も奨めるくらい大切な脂なんです。



すごく大切な脂なので
厚生労働省は1日に3g摂取するとよい!と推奨しています。
このパウチには2g入っているので、1日2回摂ればオッケー!


このオメガ3オイルは1つだけ欠点が有ります。
それは、酸素に弱いこと。


空気に触れると脂がすぐに悪くなってしまうんです。


このRITANプレミアムオメガ3オイルは
一回の量が一個ずつ個包装になっているので
毎回新鮮なオイルを摂取することができるんです。
これはありがたい!





早速飲んでみました!

普段使っている油を想像していたのですが
全く違いました。

サラサラなんです。全くべとつかない。
質感はオイルのメイク落としみたいな、それよりもっとサラサラ。
くせもほとんどなく、風味はちょっと一瞬草っぽい味がするだけ。

これならココナッツオイルのように
コーヒーにまぜたり、サラダ岩塩と一緒にかけても問題ないかも!

気になる原材料は


無添加無着色保存剤使用なし!
ひとつひとつ個包装だからこそできるこの品質。
安心して使えます。



飲みはじめて数日たちますが、特に体の不調はありません。

これは体の体調を実感するものではなく
将来的に病気にならなかった!お肌の調子がずっといい!
のように長期的に結果を見ていくものなので継続が大切!

この小分けパウチなら簡単に続けられそうです(*^^*)
将来、美しく健康でいたいのなら続けるしかない!!!
素敵な品に出会うことができました。


モニプラさん、素敵な試供品ありがとうございます!



天然酵素「りたん」オイルファンサイト参加中