【TF4バンブルビー】初代カマロ製作開始! | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

【TF4バンブルビー】初代カマロ製作開始!

以前、レベル製の'67カマロSSとイギリスからはるばる取り寄せたトランスキットを
モデラーさんに預けたのが昨年12月(恐る恐るお伺いをたててみたのは11月だったかな)
http://ameblo.jp/yumax930/entry-12106094714.html

趣味で模型を製作されてるモデラーさんなので「手が付けられるの春以降ですよ?」
「気が向いた時作業の催促なしでよければやりますよ笑顔 」と引き受けてもらいまして
息をひそめて待つこと3ヶ月、いよいよ着手されましたマッテマシタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



製作風景を見るのも好きなので、こういう写真を見るとニヤけちゃう (ビョーキ?w)
海外製のトランスキット(灰色のパーツね)だけに↑は「バリの大群とバトル開始」の図。
でもこのキットはかなり丁寧にできているほうで、フィッティングも案外良いとか(;^_^A


 
タイヤに乗っけただけの仮合わせ状態だけど、オーバーフェンダーと大径ホイールで
オイラのムービーメカコレクションの中でもっとも硬派?なモデルカーになりそう

さて、今回依頼したモデラーさんはどんなお方かといいますと…


 

オイラの悲願だったオプティマスのビークルモードを製作してくれたkeeju氏ですパー
(イタレリ製ピータービルト378→379に大改修したほぼフルスクラッチに近いモデル)

ご自身もTF好きでアメ車やトラックにも詳しく、しかも本業は自動車関係のお仕事
だから事細かく仕様を伝えなくても劇中車を忠実に再現してくれるのだ(°∀°)b 
■keeju氏のブログ「四十路オヤジの、日々BASS寄り」 http://thunderthumb.blog98.fc2.com

先日紹介したバットマン同様、TF4版カマロの作例はネットで世界中探しまくっても
見あたらないから完成するのが楽しみで楽しみで仕方がないってことよアップアップアップ