慶次「かぶき祭」レポ続編 | 傾奇車コレクティブル -かぶきぐるま-

慶次「かぶき祭」レポ続編

3月14日のかぶき祭の模様をお伝えしま~す(^_^)v


当日9:50ごろ吉祥寺に到着し、真っ先に「傾奇小判」

(傾奇御免 御守護)をGETグッド!


メインイベントの「かぶき宴」は15:00~だけど、もしや

朝から並んでる人がいるのでは? と下見に行ったら

やはりもう並び始めてる・・・えっ


傾奇車 -かぶきぐるま--月窓寺
会場となる月窓寺の中では着々と準備中の様子。



傾奇車 -かぶきぐるま--風流のぼり

あちこちにのぼりが立っていていい感じ~音譜


傾奇車 -かぶきぐるま--開場待ち

レジャーシートを敷いて4時間近く待ち(;´Д`)ノ

なので昼飯はサブウェイで買ってきて済ましたさDASH!


傾奇車 -かぶきぐるま--等身大慶次1

14:15ごろようやく開場となり、席確保と同時に等身大

慶次&松風を激写カメラ→もっと大きな画像はコチラ

(すぐ撮影禁止に・・・涙)


傾奇車 -かぶきぐるま--かぶき宴会場

かなり中央前方に陣取ったんだけど、いざかぶき宴が

始まった直後に恐怖の事態が・・・・・


慶次ファンじゃなく、最初の出演者である元モー娘の

吉澤ひとみと石川梨華によるビジュアル系ユニット

「HANGRY&ANGRY」目当ても多かったようで・・・・・


傾奇車 -かぶきぐるま--はんぐりあんぐり
↑画像はWiki より拝借。

彼女らが登場するやいなや、それまでおとなしかった

まわりの客が一斉に振り付けしながらノリノリに叫び

隣のねーちゃんもケバケバの扇子振りまくってるし叫び


オイラと連れは完全に囲まれ、本陣急襲さながらの

完全アウェイ状態(°Д°;≡°Д°;)

いや~、まいったまいったあせるあせるあせる


その後の津軽三味線やタップダンスは、オイラ的に

かなり楽しめたけどね音譜


HIDEBOH(タップダンサー)は前にテレビに出てて

ぜひ生で見てみたかったし、津軽三味線とのコラボ

パフォーマンスは超カッコよかったアップ


傾奇車 -かぶきぐるま--かぶき宴finale

最後に、コアミックス代表の堀江信彦氏のあいさつで

幕をとじた「かぶき宴」。

ぜひまたこんなイベントを開催してほしいなぁo(^-^)o


そしてこの後、慶次&松風は会場を抜け出し・・・・・


傾奇車 -かぶきぐるま--慶次像その後1

・・・・・つづくw