♪久しぶりのミシン♪ | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

こんばんは☆


今日姫はすっかり復活して、保育園に行きました♪♪

皆さん、温かいお言葉ありがとうございました(T-T)


やっぱり親も子も元気が一番ですo(^▽^)o




そんなわけで、久しぶりに一日中ミシン!!




あったかふわふわ~なブランケットが出来ました☆





kome*te ~心をこめて~-110929_161543.jpg


マイクロフリースで周りはカラフルなドットを繋げて、バイアスにして包みました(*^^*)






kome*te ~心をこめて~-110929_161612.jpg


起毛のグリーンチェックと合わせて♪♪






実はこれ、夏にオーダーを受けていたんです。。



ガーゼケットをということだったんですが、もう季節は秋…( ̄Д ̄lll)





断られるの承知で連絡したら、これからの季節に活躍するものをと言って頂いて…(T-T)


そしたら二回も失敗して、生地を買い直し、やっとたどり着いたマイクロフリース(T-T)


成功してよかった~(/TДT)/



周りのバイアステープを作る時に、こんな事を思い付いた自分を呪ったりもしたけれど、大満足な仕上がりになりました\(´∀`●)/



肌の弱い赤ちゃんなので、生地選びにデザイン、機能性、どれも妥協せずに…って大変でした(>_<)

でもうちのお兄ちゃん達もアトピーで大変だったので、絶対どれも妥協したくなかったの(>_<)


出来上がったら、ただの四角い生地だけども…



「待った甲斐があった」と言って頂けて、特に思い入れのある作品になりました(〃∇〃)




そんな苦戦中の今日、嬉しいメールに…またまたお届けものがありました(ж>▽<)♪



明日ゆっくりご紹介したいと思います(*^^*)



では、おやすみなさい☆