☆スキンケア~続き☆ | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

おてんちゃ 時々 にゃんこ-110120_083729.jpg





こんにちは(^-^*)


おとといから急に姫が、

「まま、もう寝るから!!ばいば~い♪」

と、さっさと自分で寝室に行き、寝るようになってしまいました(゜▽゜)


数分後に行ったら、次男と一緒にちゃんと布団掛けて寝てる(-。-)。oO


楽な反面、淋しい…(TωT)


でも、今まで一緒に寝落ちしてしまってたので、キッチンをゆっくり片付けてハイターに浸けたり、仕事辞める子へのメッセージカードをデコッたりと、色んな事ができました(*^_^*)


モチーフも編んでみたけど…暗い色だと模様が見づらいね(*_*)







昨日のスキンケアにたくさん反響頂いて、ありがとうございます(*^_^*)



そこで続きを…



我が家の3人ギャング達は肌が弱く、次男は特にひどいアトピー肌(>_<)



関節は特にガサガサで黒く象みたいな肌になってます(T-T)


そこで最近はお風呂で石鹸を使うのをやめた所、だいぶ綺麗になってきました☆

足先とお尻と髪だけは石鹸使うけど、他はお湯で流すだけ。



そして、重曹を入れた湯舟に浸かり、出る時によく流します。




お風呂上がりはこれ



おてんちゃ 時々 にゃんこ-110120_084735.jpg


椿油です(*^_^*)


軽く拭いて、水滴がまだ残ってる位で、気になる所に塗り込みます
(次男はほぼ全身(^_^;))


髪用に売ってますが、体にも使えるんですよ(゚∇^*)

しかも椿油は酸化しにくいから、肌にもいいんです♪


ベビーオイルでもいいんですが、前にかぶれた事がありまして(>_<)

椿油は他のもの入ってないし☆


洗顔後も、顔をタオルで拭かずに残った水分をパッティングしてから椿油を少し塗ると、ツヤツヤしっとりで、化粧の下地いらずです(*^_^*)


肌の弱い方、オススメですよ~♪

そのまま髪に塗れば、ツヤツヤで静電気も起きにくいので、姫にも使ってます☆





さて、今日も夜が楽しみだな~♪♪

……でも夜更かしして、今朝寝坊したから程々にしないと(;´▽`A``