♪国立科学博物館♪ | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

こんばんは('∀'●)

今日は、上野にある「国立科学博物館」に行って来ました(*^ー^)

暑かったですね~(>_<)
車で行ったけど、駐車場からの移動だけで参りました(>_<)

今、「大哺乳類展」がやっているという事で行って来ましたが…


混んでてあまり楽しめなかった( ̄ ̄;)




おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image217.jpg

シロナガスクジラの顔


後ろに長~く体があるんだけど、わかりませんね(^_^;)


大きくて凄いね~って言ってたけど、混んでるから説明とかじっくり見れないし、近寄れない(-_-#)


見終わって、常設展示の方に行くと…

こっちの方がすごかった((゚m゚;)


地下3階、地上3階まであり、大哺乳類展と同じような剥製が、たくさん!!!



おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image219.jpg



ガラス張りの広い部屋の中に剥製がい~っぱいΣ(=°ω°=;ノ)ノ


すごい圧巻でした。。



おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image223.jpg

おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image220.jpg


虎も迫力満点で、お兄ちゃん達までややビビリ気味でした(^_^;)



地下には、恐竜展示があり、こちらもすごかったです(O_O)



おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image224.jpg


おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image225.jpg


常設展示だけなら、大人500円で子供は無料だったので、こっちだけにすればよかった~と後悔…(大哺乳類展は大人1400円、子供500円)


また常設展はゆっくり見に行きたいと思います(^-^)


夏休み、科学博物館オススメですよ~(*^_^*)

千葉にもありますが、そこもすごい楽しめます♪

夏は動物園暑いし、水族館は混むし、博物館是非行ってみて下さい(゚∇^*)
大人も楽しめますよ~(*^_^*)

あとプラネタリウムも行きたいな~♪



初公開の旦那君♪♪



おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image227.jpg


かな~り遠目で…(;´▽`A``


姫を抱っこして、左にお兄ちゃん二人います(^_^;)




行く途中、上のおにいが「あ!!!びっくりマーク!!!」


おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image216.jpg

すごい雲でしょ~~(〃∇〃)


みんなで大盛り上がりでした(*^_^*)

疲れたけど、久しぶりに休みを満喫しました♪♪


そして、今、みんな実家に泊まりに行き今夜は私一人…( ´艸`)


…でも、疲れてもう寝ちゃうかなぁ(;´▽`A``