初めて高尾山登山に行ってきました。

前から一度行ってみたいと思っていたのですが、人気があるので人も多いだろうとなかなか行けずにいました。

歩こうかとも思ったのですが、最初なので、途中まではリフトに乗りました。

そこから山頂まで登りましたが、当日は少し雪が降ったあとで、足元も悪く、体力のなさも手伝って、思っていたよりもきつかったです。

とりあえず頑張って頂上まで登り、せっかくなので山頂のお店に入りました。

山頂にはいくつかお店がありましたが、正直どこも一緒かなと、連れが以前来たと言うこちらにお邪魔しました。

お昼のピークは過ぎ、むしろもうすぐ閉店に近い時間帯。

お客さんもほとんどおらず、座敷は貸切でした。

店の外にもテーブルがあり、夏などは景色を見ながら食べれるようです。

訪れた時期はまだ少し寒く、防寒のビニールがかぶせられていて、景色はあまり見えませんでした。

私は関西出身なので、黒いお蕎麦はやはりあまり美味しいと思えるものでもなく、やはりもしかしたらどこのお店も同じ感じなのかなという味でした。

とりあえず、みなさん頂上まで登ってお蕎麦を食べるというお決まりのパターンなのかもですね。

私は次からは食べなくてもいいかなとおもいます^^;




やまびこ茶屋そば(蕎麦) / 高尾山口駅高尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0