おすすめ親子旅行 熱海編(^^) | ユーマ オフィシャルブログ「今日も元気にオッゲィ~!!」Powered by Ameba

ユーマ オフィシャルブログ「今日も元気にオッゲィ~!!」Powered by Ameba

ユーマ オフィシャルブログ「今日も元気にオッゲィ~!!」Powered by Ameba



皆さん、久しぶりのブログ投稿です(^^)

私、ユーマは母と2人家族でして

そんな母が昨年末大阪から65歳で上京してまいりました!(^^)

旅行好きな母を色々な場所へ連れて行きたいと
訪れた所をブログに綴って行きたいなぁと思います!

親を連れて何処かいきたいけど、何処がいいかな?
と考えた時、このブログを見て頂けると嬉しいです!


さぁ!おすすめ親子旅行!第1回目は

東京から新幹線で50分🚅熱海一泊二日旅行に行ってまいりました!



熱海駅もリニューアル!駅ビルになって
お土産もの屋、お食事どころ、ちょっとしたションピングモールも入ってました!


お昼に着いて、熱海駅までの商店街にある食堂へ
もみじおろし、しらす丼美味しかった〜(^^)





今熱海で人気の熱海プリン🍮
この日も並んでました〜





熱海駅前商店街の中にある、源泉福々の湯





お地蔵さんの頭を撫でながら、願い事をすると叶うとか


オカン、撫でてます。笑





そしてオカンが行きたがっていた、お宮の松の銅像
それは、サンビーチという海岸沿いに建っております





2月頭に行ったので、熱海桜🌸
このシーズンだけですがとても綺麗でした




糸川沿いに、咲いてます!熱海桜




そして夕方小腹が空いたので熱海といえば海の幸
練り物の、磯揚げ まる天さん
チーズ棒にしました🧀




夜ご飯は駅ビルのレストラン街にある
熱海の海の幸御膳
金目鯛の煮付け
西京焼き、天ぷら、お造り
最高でした😆




そして二日目!!
パワースポットで知られる来宮駅神社へ
熱海駅から電車で一駅ですが、約30分に一本間隔でしか走っていないので、熱海駅前からバスや
元気であれば歩いてでも行けないことないですねー




天然記念物の大楠木にパワーを貰い😊👍





その後、熱海梅園へ
ちょうどこの季節に梅の開花なので良かったです!





可愛い💕🌸




次に訪れたのは、伊豆山神社!
こちらもパワースポット
長ーい!階段を上って本殿へ
こちらも、熱海駅前からバスが出ています🚌





おすすめ親子旅行 熱海編でした

オカンが笑顔になってくれて良かったです😆👍

皆さんも親子旅行で是非行ってみてください〜

それそれ〜👏