LE PICHET DE PARIS | It's Just Me
こんちわぁ 皆様♡
パリ日記、FOOD編。

SEAFOOD ラヴの方々、絶対ココ行ってください!!

ちょっとEXPENSIVEだけど、
PAY ALOTして ふつうぅに美味しいよりも、
PAY ALOTして めえぇっちゃ美味しいSEAFOODのほうがいいかなって
思いまして、
TODAY I THOUGHT OF SHARING THIS BEAUTIFUL SEAFOOD RESTAURANT IN PARIS.


It's Just Me

MY MUM'S BLOG チェックされている方はもうこのPICTURE見ちゃってるよねチェブ

THIS PICTURE↑は、RUE PIERRE CHARRONをシャンゼリーゼ通りの方にWALKしていると
見えてくるSCENE.

こんなの見ちゃうと入っちゃうでしょ!!kano

It's Just Me

仕事後の乾杯白ワイン

SEAFOODにはWHITEね♡

MUMはDRYなのを。
ワタシはFRUITYなWHITE白ワインワイン

It's Just Me

来た来た♡

It's Just Me

OYSTERS AND LANGOUSTINES

It's Just Me

ONIONSをこまかぁぁくDICEDしたのが入ったVINEGARのやくみ(?)
これを付けてEATしたら もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!スマィリィ☆

ホント、おメメが♥になりました。

メインにはFILLETとFRESH COD IN BASIL AND OLIVE OILで、
お肉のほうについて来たSIDEがビックリ、FRENCHFRIES。
お魚のほうにはMASHED POTATOESだったんだけど、
両方めちゃ美味しい。
アメリカンじゃない感じ。

It's Just Me

ただ このFRENCHFRIESがとんでもなく美味しくって!!
ジャンクそんなに好きじゃないMUMが大絶賛!!
いやいやいやぁー ワタシもホントに驚きました。
このポテト、ヤバいkanoキラキラ

おいもそのものが 変わっているのか、
FRYしているOILが違うのか、
MUMが聞いて聞いて聞いてと。

結局 聞き忘れてるんですけどネ。

It's Just Me

メインよりも、ポテトがCOLDになるまえに
食べようってことで、
人生初のこの味に、
親子 感激の一夜でした。

68 Rue Pierre Charron
75008 Paris, France
01 43 59 50 34

レストランはLE PICHET DE PARIS。

店員さんに、ワタシがMERCIとか言ってると、
フランス語で、お嬢さんフランス語はなせるの?と、
って オイオイ、今までワタシ英語であなたに話してたやんおー

店員さんもマネージャーもめちゃ皆いいひとたちで、
特に、まるぼうずの背のたかい店員さんは
とても おもしろくて ていねいに MENUとかEXPLAINしてくれるよ♥

SAINT HONORE(サントノーレ)の方にも、もっと入りやすい、
でも席がめちゃ少ない、
こうゆう、SEAFOODをババァンとお店の外に出して
食べるのを選んでくれてから って言うスタイルのお店もあるので、
楽しいし、パリで是非こういったレストランGOしてみてくださいキュン

AU REVOIR ♡