食べたくなる味 | na7shiブログ

na7shiブログ

摂食障害を克服中(`ー´ゞ-☆貧乏を糧に生きてますwww.

モニプライベントにて、モニターさせて頂いている【マルトモ株式会社 様】からの提供↓


カツオ風味の清んだ出汁が取れる(´▽`*)ノ


㊨徳用  花かつお  ㊧味わい花かつお

以前のレビューでは、出汁の比較を紹介させて頂きました音譜


今回は、こちらの出汁を使ったお料理編割り箸



いつもは、昆布からの旨味で仕上げる
  『大豆煮』
今回は、大豆だけを上品な風味の㊧の味わい花かつおの出汁だけで先に風味付け音譜


次に、昆布とあわせてお醤油などの調味を整えて味付け↓


品の良い風味に仕上がって、これまでの大豆煮に新しい味わいがプラスできましたv(・∀・*)


次に、㊨の風味豊かな徳用 花かつおの出汁を使って、炊き込みご飯を作ってみましたおにぎり


具材はカツオの風味を生かせるように、鶏肉は入れず、人参と筍、椎茸、冷凍保存しておいた山菜、カマボコを入れました(ノ´∀`*)

薄い味付けに仕上げてみたけど、花かつおの風味が炊き上がり後にもしっかりホワァンコスモスと香ってきます( ´u`*)

家族からも好評で、5合のご飯があっという間に胃袋に…ワラワラо(ж>▽<)y


ごちそうさまでした( 人´∀`)

マルトモファンサイトファンサイト参加中

マルトモ株式会社通信販売「海幸倶楽部」