モニターさせて頂きました!!breaktime | na7shiブログ

na7shiブログ

摂食障害を克服中(`ー´ゞ-☆貧乏を糧に生きてますwww.

…*…
香りに癒されました.・*.・。

今回、お試しさせて頂いたのが、2015年の新商品のモンカフェ【有機栽培コーヒー】

まず早速ですが、ドリップしたコーヒーをどうぞヽ(´▽`)/


ではでは、商品をじっくり見てみましょぅアップ

コーヒーの入れ方の説明書き~
ドリッパータイプで、フィルター部分に秘密が隠されてました。
※お湯を注いだ時、cupの中のお湯にフィルターが浸らない設計

↑左下写真のように、cupのフチを挟むようにセットします。
本当にcupフチ高にフィルターがセットされて、お湯に浸かり過ぎて濃すぎる心配もいらないねv(・∀・*)


ドリッパーを開くと‥焙煎されたコーヒー豆

化学的な肥料や農薬を使わない土壌‥そこから生まれた100%有機コーヒー豆を使用


お湯を少しだけかけて‥蒸らします


コーヒー豆がぷっくりしてる~ヾ(´∀`)
このぷっくり感がポイントですよぉ音譜

蒸らしたら、お湯を数回に分けてcup1杯分を注ぎます~キッチン中が爽やかな豆の香りに包まれてます音譜



1滴、1滴、この待ち時間もコーヒー好きには堪らない時間.*・。゚*


濁りのない透明感↑↑これってやっぱり有機豆ならではですよね。。

味は、
スッキリしていて爽やか、酸味と苦味のバランスも良くって、中性タイプのコーヒーだと感じましたv(・∀・*)  香りの2重奏音譜

舌に雑味となる余韻が残らず、香りもスッキリ広がるから、コーヒーが苦手な方にはアイスがオススメ合格

パッケージも珍しい縦長で、これからの季節のギフトに最適だと思いましたプレゼントショップ情報はコチラから↓↓
片岡物産オンラインショップ


美味しい味わい、ありがとうございました( 人´∀`)

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中