1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-15

今日はAmeba12周年の日、って事は、私も12周年ですね。

テーマ:クチコミ・ブログネタ

Amebaいつ始めた?
Amebaが9月、私は11月です。

当初は料理ネタ、ライブネタ、読書感想、ガーデニング、等々。

ランキングも上位、沖縄サミット記念では1位になってサミットで使った名工の食器をいただいたり、今でこそ一般的になったルンバや冷温水器のモニターは楽しかったな~
シルクドソレイユの一般では入れないバックヤード観覧や各種パーティーもいい思い出です。
まだまだありますが全ていい思い出・・

ブログとの関わり方が変わったのは、父が死んだ時から・・

正直、ランキングも気にしてました。
PVも気にしてました。
コメントを全部返答する迄は新記事を書かないとか、泣き言や気分転換、ストレス発散には使わないなど、自分なりの決めごとを作っていたりしました。
でも、父が死んで料理が一切作れなくなり、冷や汁しか食べられなくなり、料理ブログが成り立たなくなりました。

それでも書いて、細々書いて今日に至っています。



▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-20

眠りに期待してない

テーマ:クチコミ・ブログネタ
眠り浅い?深い?ブログネタ:眠り浅い?深い? 参加中
私は浅い

昔パパが『今日眠れなければ、明日は眠れる』って言ってたの。

だから、眠りに期待してない。

決まった時間にお仕事があるわけじゃないし、眠くなったら寝る。

若い頃と違うのが、長いことベッドに入っていられなくなったこと。

長くて6時間ベッドにいたらいいな。

その間も2~3回は目が覚めるしね。

睡眠に期待してない・・

期待しなければ、眠れた時に嬉しいしね(笑)
眠り浅い?深い?
  • 浅い
  • 深い

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-28

暖冬は嬉しい!

テーマ:クチコミ・ブログネタ
暖冬は困る?うれしい?ブログネタ:暖冬は困る?うれしい? 参加中
地味に片付けしています。

明日、東京に行くとそのまま2ヶ月の滞在になります。

3つある冷蔵庫は1つ以外電気切ります。

午後からメインの冷蔵庫空にします。

終わったら洋服をスーツケースに積めます。

今年は12月に1回かな?の雪だったので助かりました。

3/18にトリミングの予約をしたので、その前には軽井沢に戻ります。

その頃はまだ冬の軽井沢。

暖冬続いてくれるといいなぁ~

とは言え、今日の最低気温は-7℃予想ですが(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-24

続いてるね

テーマ:クチコミ・ブログネタ
ブログって続けられてる?ブログネタ:ブログって続けられてる? 参加中
私はほぼ毎日
今見たら2004年11月からアメブロ始めているから、12年目に入るんだね。

ここで大学合格を知らせた娘は今日31歳の誕生日、小学生だった娘は25歳に。

私は?(^^;)

1999年に始めたHPは、色んなサイトを使っていたけど、メインのサイト先が火事になって私のHPも穴だらけになった所に、旦那さんが軽い気持ちでセールスにきたプロバイダーの話に乗ってプロバイダー変更して、火事で消失した部分を以降した部分も消えて無くなり(笑)

HPはそんな具合になって、今は消失した部分を復活させる気力もなく・・

でも、手慰みに書いていたショートストーリーや川柳・短歌は違うアカウントでアメブロに移していたから、不幸中の幸いだったな。

アップロードしていたからバックアップは特別取っていなかったし、古いパソコンのファイルには入ってはいるけど、3台あるパソコンのメイン、一番新しい機種がぶっ壊れだからな。

でも、2台目が一番HP関連のフォルダーあるから、いつか、いつかね(^^;)

そんな訳で12年目のアメブロ。
たまたま『あ』の所にあったから始めた動機、なくならないでね、アメブロさん♪
どのぐらいブログ書いてる?
  • ほぼ毎日
  • ほぼ毎週
  • ほぼ毎月
  • 3ヶ月以上書いてない
  • 6ヶ月以上書いてない
  • 1年以上書いてない
  • 書いたことがない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-12

残念ながら、低い・・

テーマ:クチコミ・ブログネタ
平熱高い?低い?ブログネタ:平熱高い?低い? 参加中
私は低い
低いんですよ・・
こないだもインフルエンザの予防接種するのに検温。

35.2℃ですって!

良くないよねぇ~

いけないと知りつつ、冷たい飲み物ばかり飲んじゃうし・・

免疫力の為にも体温上げないといけないのよね~

生姜とか好きだし、冷え症でもないし、だから実感ないのよ・・

悲しいかな、娘2人も体温低いのよね~
悪いわね・・
平熱高い?低い?
  • 高い
  • 低い

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。