1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-30

クチコミ:実写化してほしいマンガ・アニメ

テーマ:* 本 *

クチコミネタ:実写化して欲しいマンガ・アニメは?

クチコミ番付参加中

上橋 菜穂子
闇の守り人 (新潮文庫 う 18-3)
内容(「BOOK」データベースより)
女用心棒バルサが生まれ故郷のカンバル王国にもどった。その昔、地位も名誉も捨て自分を助けてくれた養父ジグロの汚名をそそぐために。日本児童文学者協会賞。路傍の石文学賞受賞。

内容(「MARC」データベースより)
女用心棒バルサが、久しぶりに生まれ故郷のカンバル王国に戻った。その昔、地位も名誉も捨て、自分を助けてくれた養父ジグロの汚名をそそぐために…。2007年春よりアニメ化放映開始、「守り人」シリーズ第2弾。

いやぁ~~~!面白かった!
やっぱりこのシリーズ、すごいです!
日本にもこんな凄いファンタジーを書く人、いるのですねぇ・・・
ハリポタにも指輪にも引けを取らないと思いますよ(@_@)
これは二作目を読んで確信しましたねぇ~
やばい・・病気になりそう・・大人買いしちゃいそう・・・・・^_^;
ただね・・ここまでの二冊は文庫なんですよ@新潮
残り8冊はまだ文庫化されてないのですよ・・ビジュアル的にやだ(-_-)

前回では、バルサの短槍使いとしての強さが、これでもかっ!って出てきますが、今回は最初と最後にすんごいのが出てくる位で、後の部分は読ませます・・
今回のテーマは『嘘』なのではないかと思うのですが・・・

これ、はまる・・
精霊の守り人 でも思ったことですが、ほんとに面白いです。
よく出来ているんですよ・・
架空の国が舞台で、架空の固有名詞がそれぞれについてて、架空の生き物がたくさん出て来て、もうファンタジーの要素、満載!
どうしよ・・
頼んじゃおうかな・・・・・

そおそお、アニメーションはyahoo streamingでも見られます(IE使ってたらね)

こちらを是非、シリーズで実写化してほしい・・
そして全世界に配信!
日本の特撮も良くなっているから、いいんじゃないかなぁ~
バルサはどなたに致しましょう・・
配役、考えたら眠れなくなりそう^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-30

クチコミ:山手線占い

テーマ:クチコミ・ブログネタ

クチコミネタ:山手線占い

クチコミ番付参加中

本文はここから
山手線占い、前にもやったことあったけど忘れちゃったので、またやってみました。
結果は・・渋谷でした。

ドキドキ どんな性格?

一見、頭がいいのか悪いのかわからない、とらえどころのない人。性格は明るく、冗談やギャグが大好き(冗談?あまり通じないかも・・ギャグとかも意外とシラっとしてしまうし)な人気 者だが、短気でせっかちな面もあり、キレると誰も手がつけられない状態に。(確かにせっかちではある^_^;キレると?あんまり切れないよぉ~)子供の頃から反抗心が強く、納得できないことには決して従わないタイプ。(納得できないことには従わないですねぇ~エヘラエヘラ笑いながら返事しなかったり(笑))自信家 だが、実力を過信する傾向と奔放な性格が相まって、激動の人生に。(なってるのかな・・激動の人生・・意外と楽しいけど^_^;)


うひゃっ!
当たらずしも遠からじ・・って感じ?

ドキドキ 恋愛の傾向

相手がいても、もっといい人はいないかと探し続ける欲深いタイプ。大変な面食いで、つきあってみたら性格が 合わなかったということも多い。 異性をルックス重視で選ぶがゆえ「ろくでなし系」の相手にひっかかることもしばしば。自分にとって「愛」とは何ぞやと問い 直さない限り、この失敗からは脱却不可能。


あはは・・^_^;
言わんとしている意味はわかりますが、必ずしも例外ってのはあるもので、そう言った意味では、私は順調な人生だったかも?
たぶん、勘が良かったのかな・・開けてびっくり玉手箱(@_@)みたいなことはありませんでしたよ(^_-)☆
10・20代の頃は禁句だと思って口にしたことなかったけど・・30代では確信して・・40代以降はもうはっきりと口に出して言っていたかも(^m^)
でも、でもぉ~!順調な人生だったと思いますよ(^_-)☆

と、占い結果に1人突っ込み^_^;

電車 山手線占いは こちらから


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-08-27

(本) 楽園 上下巻

テーマ:* 本 *
宮部 みゆき
楽園 上 (1)
宮部 みゆき
楽園 下
模倣犯の前畑滋子にまた会いたいと、著者が夢に見たストーリーに肉付けして書いた物らしいです。
(産経新聞の連載小説)
模倣犯が見開き4段の分厚い上下巻、登場人物やサイドストーリーが多過ぎて、もはや闘う忍耐の読書で、しかも、映画化にはとんでもない原作にないオチがあったり、私が宮部女史なら、ぶち切れてたんじゃないかと思うのですが、本書は面白かった!
ちっとも飽きなかったし、実は面白いって表現は違って、そうだ、引き込まれた・・これです。
一字一句読み飛ばさずに読めたし(一ヶ所、あるエピソードに対してのオチが私にはわからなかった)前畑滋子の上にも色んな意味で時の流れを感じられました。

これはかなりの話題作になっているので、多くは語らずにおきましょう。
模倣犯を読んで、しかも映画化にぶっ飛んじゃった方は、是非とも、お口直しに読むことをお薦めします。

しかし、さほどの重要人物ではないけど、登場人物の中に、生まれ育った町と同じ名前の人がいて、それは人名として私にとって初めての出会いだったので、ちょっとびっくりしました^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-26

クチコミ:この夏イチバン!夏イチ!

テーマ:クチコミ・ブログネタ

クチコミネタ:この夏イチバン○○だった、夏イチ!

クチコミ番付参加中

ブログをしていますと、時々、思いがけないほど嬉しいことがあります。
これもその一つ!
以前、サハラさん からいただきましたヤマモモを、美味しく加工しようとさ迷っていた時に出会ったナベショーさん のブログ。
あれから欠かさず読ませていただいているのですが、ある日、こんな記事が・・

・・5月初、6月初、7月初、、、そして八月、、、4回目の採蜜・・
・・・・蜂蜜、、お分けしますので 、ご希望の方はブログのコメント、またはメールにてご連絡ください。・・・・

蜂蜜・・・・
もしかして、熊だったことあった?ってくらい、無類の蜂蜜好きとしましては、これはどうしてもいただきたい。
今までも、クローバー、蓮華、りんご、みかん、ライチ、ブルーベリー、アカシア・・などなど・・
常に、何種類かの蜂蜜を常備。
雑多な蜂蜜を調味料につかうこともしばしば・・
とは言え、お店で買う以外の蜂蜜って記憶にない・・
小さい頃、近所に住んでいた日系二世のおじちゃんが、一時期やっていたのは覚えているけど、食べた記憶、味の記憶がないのです・・
なので、早速、オーダーさせていただきました。

こちらがその蜂蜜です。
500g瓶2本です。
たまらずに開栓、スプーンに1杯、舐めてみました。
さらりとした癖のない、美味しい蜂蜜です。
想像通りの蜂蜜ですラブラブ
もう、大感激です!

一匹の蜂が生涯をかけて集める蜜の量は1.5g、それはスプーンに1杯の量だそうです。
集める係りの蜂が巣箱に帰って、他の蜂に口移しします。そしてまた別の蜂に・・この作業を何度か繰り返し、昼夜を通して羽ばたいて風を送り、水分が蒸発、花蜜の濃度は高くなって貯蔵されます。(ナベショーさんのメールより)

今回は、今年4回目の7~8月に蜂たちが集めた蜂蜜だそうです。
この後の秋の蜂蜜は、蜂たちの越冬のための食料として蜂たちのものとなるそうです。
季節に咲く花たちによって、味や香りの違う蜂蜜・・
来年まで大事にいただき、来年になったらまた、春一番の蜂蜜、オーダーさせていただきたいです。
これはほんと貴重な体験、サハラさん ヤマモモと並んで、この夏一番の経験になりました。
ナベショーさん、来年もまたよろしくお願いしますね♪

今日のブランチです。
昨日のうちにイングリッシュマフィンを購入、スタンバっていました。
フォークを刺して、2つに割って、軽く焼いて・・・
我が家はマーガリンを使わないので、バターを少々・・
そして蜂蜜をタラリンコ・・・タラタラ・・・

残りの半分はバターを塗らずにマヨネーズをちょっとぬりぬり・・

黒胡椒をいっぱいきかせたスクランブルエッグ、ベーコンにブロッコリーのオープンサンドにしました。

洋風なブランチ、久しぶりでした♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-26

クチコミ:芸能人、誰に似てる?

テーマ:クチコミ・ブログネタ

クチコミネタ:芸能人、誰に似てる?

クチコミ番付参加中


芸能人、誰に似てる?って話が出ると、大概、似てると言われるのは男性なんですよ・・
学生の頃はあおい輝彦さんとか、後輩の男の子に荒井 注!とか言われたこともある!(笑)
3年前位だったかなぁ・・航空評論家の青木さんって言われたこともあったし・・
2年前にはポール・マッカートニーだって(笑)

でも、唯一、言われる女性は冨士真奈美さん。
これは随分、長いこと言われてるかなぁ・・

なのに、顔チェキしたら、チャン・ツィ60%荒川静香さん50%だったかな?
どこがじゃゃややや!!
試しに男バージョンでやったら松平 健さんだった!(笑)
                     ↑
                 こっちが似てる!

まっ!目がでかくて、顔が濃いっつうことですかね(笑)


あおい 冨士


マツケン チャン・ツィ

目

松平さんの目に確かに似てる気がする・・・(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。