1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-31

仰天映像で爆笑!ペットで癒される!投稿動画傑作集2006

テーマ:CyberBuzz

AmebaVision( http://vision.ameba.jp/index.do )


アメーバビジョン、すごいですね・・最近じゃあ、見るのが毎日の日課になってしまいました。

その中でもこれは凄いって思ったのがこちら・・

とても二次元の世界に描かれたものとは思えません(@_@)

ついつい、見入ってしまいます。

他にもお薦め動画はたくさんあるのですが、まずはこちら・・・ですね(^_-)☆


どこぞみたいに、海外のライブや昔の音楽系が増えるともっといいのになぁ~


※サイバー・バズのキャンペーンに参加しています。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-30

<旬野菜>カロリーオフ・ロールキャベツ

テーマ:煮込み料理

ロールキャベツ

これね・・思いつきでやってみたんだけど、美味しかったです(^_-)☆


材料 :キャベツ、赤身の豚挽き肉、たまねぎ、車麩、卵


調味料:生姜、日本酒、ダシの素、醤油、みりん


作り方


①キャベツの軸に包丁を入れて茹で、はがす。


②芯の部分のキャベツと小さくなった中心部を粗みじん切りにして水分を絞る


③ぬるま湯で戻した車麩を粗みじん切りにして水分を絞る


④ボールに赤身豚挽き肉、②のキャベツ、③のお麩、卵を入れてすりおろししょうがを加え、よく練る


⑤④を芯にキャベツで巻いて、キャベツの茹で汁に日本酒、ダシの素、醤油、みりんで味付けした煮汁で1時間以上煮たら出来上がり(^_-)☆


ヘルシーロールキャベツ では具のお肉に高野豆腐を仕込みましたが、今回は車麩を仕込みました!

これが大成功!

ふわっとしていながら、歯ごたえのある車麩がお肉?と口の中に入ると判別不能・・・

ただのお麩じゃなくって、車麩がいいです(^_-)☆

長時間煮ることで、薄味でも味がしみて大満足の一品です。

車麩は他にもフーチャンプルー にも使えます♪


<その他のロールキャベツ>


◆ 和風ロールキャベツ


◆ トマト味ロールキャベツ


◆ コンソメ味ロールキャベツ


◆ ヘルシーロールキャベツ


以上もよろしく♪


<今日のぬか漬けちゃん>

ぬか漬けちゃん

かぶ~大根~きゅうり♪




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。


くるま麩
¥294
越後村上うおや

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-30

大根とさつま揚げのきんぴら卵とじ

テーマ:副菜のレシピ

大根

今日は大根をちょっと大きめに切ってみました。

歯ざわりがいいのですよ・・・


材料 :大根、さつま揚げ、卵、冷凍グリーンピース


調味料:ごま油、日本酒、砂糖、醤油、ダシの素


作り方


①大根を繊維に添って2mmの厚さの拍子木切りにします(2mm×1cm×5cm)


②さつま揚げも同じように切ります。


③ごま油で大根を炒め、半分位火が通ったところでさつま揚げを入れて日本酒、砂糖、ダシの素、醤油で味付け、5分くらい煮たらグリーンピースを入れ、溶き卵で炒り卵状態に綴じて出来上がり♪


小皿


七味唐辛子をパッパして・・・(^¬^)


 類似メニュー 


大根のきんぴら卵とじ


大根を大きめに切った今日のの方が、火が通っているのに、シャリシャリ感があって、いんですよぉ~

と言っても、煮物と違うので、短時間で調理が出来るので、時間の無い時にいいですよぉ~(^_-)☆





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.


岡留屋本店 さつま揚げ詰合せ
¥3,150
岩谷物流

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-30

超簡単!おくら巻き

テーマ:主菜のレシピ

巻き 小皿

ナルちゃんの大好物なのですよぉ~♪


今日(10/29)はナルちゃんの16歳の誕生日でしたぁ~!


下の記事を見てわかったのだけど、去年の誕生日もこのオクラ巻き巻きをリクエストしてる(笑)

それくらい、大好物なのですね^_^;

実は今、この記事を書くまで思い出しませんでした。

今夜、何がいい?って聞くと3回に1回は『オクラ巻き巻き』って言ってて、記事にしていない時もたくさんあるのですよ(^_-)☆


作り方の詳細は下の記事を参照してくださいね♪


<今日のぬか漬けちゃん>

ぬか漬け

きゅうりとカブ~


そしてケーキは去年と同様、本人希望でホールではなくピースにしました。

本当は目当てのケーキ屋さんが行ったら改装中なのかお休みっ!

帰り道にあったコージーコーナーで買いました。


ケーキ


4人家族なのに6個ある(笑)


ショートケーキ、ミルクレープ、ベークドチーズケーキ、メープルシフォン、栗のモンブランとカボチャのモンブラン


モンブラン


私は間にパイ生地の挟まった栗のモンブランにしました。

バイトだったまなちゃんに怒られました(笑)


ナルちゃん、16歳、おめでとうクラッカー

私はあなたの成長が楽しみです

毎晩、すずと一緒に寝てくれる優しいナルちゃん

すずをお風呂に入れてくれるナルちゃん

大人になったら幼稚園の先生になりたいナルちゃん

小さい子が大好きで、面倒見が良くって、高校ではフットサルのマネージャーをしています

きっといい先生になるわ

私はあなたが大好きです







参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.


粘りが体にいい!「オクラ」
¥165
中居青果




=========================================


2005-12-19 調理

すみません・・今日は写真のピントを合わせ間違えてます。

とても簡単、火を使わず電子レンジだけで出来ちゃいます。

作り方は以下を参照してくださいね♪



以下、2005-10-30 調理品



maki

テレビの料理紹介番組で知った簡単料理です。
調理時間のない時のお助け一品になります。


材料:おくら、豚ロース薄切り肉


調味料:生姜、棒ネギ、ニンニク、塩、胡椒、日本酒、ポン酢

作り方

①生のおくらに豚の薄切り肉を巻き巻きします。

②お皿に並べていき、上うから日本酒をたらぁ~とかけ、塩胡椒をふります。

③おろし生姜、おろしニンニク、刻みネギを上からふりかけ、ラップで蓋をし、爪楊枝で2~3個穴をあけます。

④電子レンジに入れてチン~♪我が家で15分です。(チンの時間はお持ちの電子レンジで調節して下さい。ちょっと長めがいいかも)はい、出来上がり!


kozara こんなふう・・・・・今日は余ったお肉でしし唐も巻いてみました♪

温かいうちに、ポン酢、または、おろしポン酢をつけて召し上がれ~♪
辛子醤油でいただいても美味しゅうございます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-29

ポキ(ハワイアンフード)

テーマ:サラダのレシピ

ポキ

今日のふのりはスーパーの前に出店を出していた乾物屋さんで買ったから、たっぷりあります。
まだ何回かポキができそうです(^_-)☆


今日はナッツがなかったので、白胡麻で代用~白胡麻でも充分、美味しいです♪



※作り方の詳細は、下の記事を参照してくださいね♪


==================================


2006-9-15 調理

ポキ


久しぶりに食べたいって言っていたのを思い出して・・

今日は普通の玉ねぎ、ナッツは松の実を使いました。

ふのりはいつも行くスーパーにはないのだけど、今日行ったスーパーにはあったので作りました♪

ふのりの代わりに糸寒天などでもいいかもです。


※作り方の詳細は、下の記事を参照してください。






参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪



======================================



2005-10-17 調理

poki

海藻とお刺身を和えた酸味の無いサラダです。

材料:マグロのお刺身、ふのり、紫たまねぎ


調味料:ごま油、白胡麻、塩、ナッツ

作り方

①ふのりを水で戻す。

②紫たまねぎをスライスする

③お刺身を一口くらいに切る

④ボールにたまねぎスライス、ふのり、お刺身を入れてごま油、塩、ピーナッツのみじん切りで味付ける。

⑤お皿に盛ったらでっきあがりぃ~♪


kozara ふのりのシャキシャキ感とナッツのカリカリ・・たまねぎのシャリシャリがお口の中で美味しいハーモニーを奏でます♪

父がハワイのネーティブのお宅でご馳走になったものです。
以前に曙が料理番組でポキスパム結びを作ってました。


banner ←美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪


2005.1.4 再調理品
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。