とれたて市場@みはらしファームでローメン | パンプキンのブログ

パンプキンのブログ

パンプキンです。4月から長野県の伊那市での生活が
スタートしました。とりあえず、興味の赴くままに
書いていこうと思います。

本日もよい天気ですねー(‐^▽^‐)
ということで、週末恒例家族サービスのため、ここ、みはらしファームにやってまいりました。





このみはらしファーム、伊那の西側高台に位置しまして、
南アルプスの山並みが一望できるんです。いやー雄大ですo(^▽^)o





で、そんなみはらしファームには幾つかレストランもあるのですが
嫁から、昼飯はこの農産物直売所である”とれたて市場”で軽くすませることとお達しをうけました。メニュー、いったい何があるんですかー(´・ω・`)???
ダチョウの卵料理でもあるんすかね???



結局選んだのは伊那のB級グルメでありますローーーーーーーメン!
ローメンです。ここのは汁ありのタイプですね。
ローメン、実は既に2回ほど頂いているのですが、ブログを始める前だったので
記事にはしておりません。
正直、B級やなーというのが感想。
ここのローメンは私に新しい境地を味わせてくれるのでしょうか?

で、一口パクリ。
やっぱB級ですな、これは(ノ´▽`)ノ
麺が相変わらずの唯我独尊な蒸し麺。
それにあわせたスープも以前のと似ていますね。
マトンの独特な風味もローメンならではです。
やっぱり、美味しいという評価は難しいっすねー(´□`。)

久々にローメン頂いたわけですが、
正直、この構成以外のローメンはあり得ないんですかね?
確かに蒸し麺が相当個性的なので、どうスープに合わせるのかというのは
かなり難しいような印象を受けます。
かといって汁なしの構成にすると、焼きそばに近くなってしまい
いまいち個性が出せない。
なかなか新境地を生み出すのは難しいのかもしれませんね(T▽T;)

しかし、伊那の名物なわけですし、個人的には美味さで度肝を抜かれる
ローメンというものを頂きたい訳です!!!

我こそはというお店、何卒とんでもないローメン開発して下さい!

よろしくお願いします!!!

みはらしファーム とれたて市場中華麺(その他) / 田畑)

昼総合点★★☆☆☆ 2.4