引退します!! | きゅんきゅん*TIME!!!【美月ゆんオフィシャルブログ】

引退します!!

今日は、みなさまに報告があります。



私は、11月27日をもって
Liar♡、そしてプロダクションリアライズを 卒業して
芸能界を引退することに決めました。



突然な内容で、びっくりさせてごめんなさい。




私は2010年の6月にアイドルの世界に入りました。


中学生の頃から、モーニング娘。に憧れて
アイドルがすごくすごく大好きで
「芸能人になりたい」と親に言ったら
「東京に行きたいなら、大学に行け。大学に入ったら遊ばせてやる。好きにしていい」と言ってもらい
芸能界を夢見て大学に入り、
いろんな事務所やオーディションを受けました。

でもその時はエキストラやコンパニオンのようなお仕事ばかりで
名前がでるような、個人のタレントとしてできるお仕事は何も出来ませんでした。


そして、1度は芸能界を諦めて
アパレルの仕事につきました。
そんな時に、たまたま前の事務所と出会いました。


そして、アイドルとして活動している人
そのアイドルを応援している人がたちに出会い
私は「ここでもう1度 ちゃんと芸能活動をやってみたい!!」と思いました。



そこから1年半
私は楽器を弾いていました。
ただ歌って踊るアイドルはありふれていて
若くてかわいい子もたくさんいて

何か特徴がないとパンチがないから。
たまたま少しギターが弾けたから。
人気をつけるための事務所の方針でした。

でも私がやりたかったのは、歌って踊るアイドルで
何度も何度も もう辞めたい と思いました。
その時辞めなかったのは、応援してくれたファンの方がいて
初めてちゃんと 1人のタレントとして
美月ゆんちゃん を見て応援していてくれたからです。



そんなとき、事務所の合併で
今の事務所 プロダクションリアライズに出会いました。


今の事務所は、もう全部辞めようと思っていた私の話を聞いてくれて
歌って踊るアイドルとして活動出来るようにしてくれました。


本当に感謝しています。



2012年7月~ 今まで約4年3ヶ月。
私はLiar♡で活動しています。

昔からやりたかった アイドルとして
たくさんの経験ができました。


同時に、たくさんの事を学びました。
アイドルの世界はとても厳しいです。

集客が増えてきて、「この調子でどんどん上に行きたい!!」と思うと
仕事や家族等の関係で生活環境が変わる方や、「Liar♡は、お客さん他にもいるから俺が行かなくてもいいでしょ」と離れていく方がいたり、、、

そして毎日どんどん新しいアイドルが誕生していて
目新しいことをしていかなければ
どんどんその新しいアイドル達にお客さんは流れていってしまう。


そんな中でがんばり続けることに疲れてきてしまいました。
夢をもつ度に、結果を出せなくて
だんだん最初から、結果に期待をしないようになってきました。
そして、自分の人生や未来が不安になってきてしまいました。



今いる世界では、
だらだらと、なんとなく継続していくことは出来ると思います。
年齢なんて関係なくて、
いつまででも、何十年でも
アイドルとして活動する事は可能だと思います。

でも、私はもうアイドルとしてやりたいことは全部出来ました。


昨日・一昨日とお台場のアイドルフェスに出られたのは
タイミング的にも本当にうれしかったです。
やっぱりアイドルが大好きだって思ったし
有名なアイドルの方も出ているイベントに、Liar♡が出れているなんて
ちゃんとアイドルとして活動出来ているって改めて思えて 本当に幸せでした。



Liar♡のメンバー めいちゃん・ちあちゃん
事務所のみんな
ターゲット(ファン)の皆さん
他のアイドルさんのファンの方

私の周りにいる方
みんな本当に本当に、大好きです。



今卒業できたら
私は幸せです。



あと約2ヶ月

改めて、本気を出して活動したいと思っています。


私は、「めいちゃん・ちあちゃん・ゆんのLiar♡」で全力で やりきりたいと思います。


最後まで、みんなに応援していただきたいです。



引退発表は寂しい思いをさせてしまうことは承知しています。
私も寂しいです!!!

でもだらだらではなく
ちゃんとがんばってやりきって終わりたいです。

だから、応援してください。


あと約2ヶ月
よろしくお願いします。





美月ゆん