YU(ゆう)の闘病?(って程でも無いけど(笑))記録日記〜卵巣チョコレート嚢胞〜

YU(ゆう)の闘病?(って程でも無いけど(笑))記録日記〜卵巣チョコレート嚢胞〜

卵巣チョコレート嚢胞と診断され、検査をしたら嚢腫がくっ付いてる事が判明。

2015年9月30日右卵巣を摘出し、無事悪性ではありませんでした。

人生で大きな出来事なので、自分でも忘れないようにブログとして残す事にしました。
※流れは1番最初の記事をご確認下さい。

Amebaでブログを始めよう!
皆さまお久しぶりです。ゆうです(^ ^)

いや~、1ヶ月ちょいブログ放置してました(笑)

まぁ比較的元気なので、ここで書くまでも無かったって事で(笑)



取り敢えず今の状況は、、、

・毎日低用量ピルを飲んでいる(ルナベル)


こんな感じですね。

ピルを飲まないとまた子宮内膜症になって、片側の卵巣も取らなきゃいけなくなるんですよ。100%。

だから生理がある間飲み続けないとね(>_<)

ただこのピル。副作用があって、慣れるまで私は大変でした。

まだ完全に慣れきった訳ではないけど、足の痛みから吐き気、鬱まで結構いろいろあります。

最初の1ヶ月は本当に辛くて、レディースクリニックの先生に相談した位^^;

まぁ慣れるまではホルモンバランスが乱れてて、こういうのはあるそう。


今は慣れてきたのでそこまで副作用は酷くないです(^ ^)



ただ最近ちょっと色々あって、過食嘔吐しちゃったり無意識に手とか掻きむしってたり、
ストレスでまいってるみたいです^^;

メンタルは現実逃避モード(笑)なのかもしれませんが、潜在意識はそうじゃないのね…

取り敢えず、あんまり夜も寝てないので
早く安眠出来るような状態を作りたいなと思います(>_<)


それではまた、何か病気の事で変化があったら書きますね~