イライラについて(★ちょこっと訂正★) | 心や身体と仲良くなると、なんか幸せ〜

一昨日は木暮茉実子さんのELMの勇気づけ勉強会、OKママ
の日でした。




第3章 言い方を工夫しよう でした★












ここ、とーっても大事だなって改めて思いました。


自分の言いたいことを伝えられないのって、苦しいですよね。


かと言って関係を壊したくないし・・・




それが、相手を傷つけず、自分の言いたいことを伝えられたら、家族や友人に限りません!!


セールスや勧誘をお断りするのにも便利です(笑)








今回も茉実子さんのポップコーンみたいに弾ける会話が絶妙で、楽しく、深い学びの場でした。


(ELMは受講するたびに、学びが深まります。































そしておしゃべりの中からたくさん出る話題。


その中でもイライラ、感情のコントロールに関しての話題が 気になりました。






もう少し感情のコントロールが出来たらいいのにって

思うことがあります。




ただ、感情のコントロールって言うと

思いのままに感情を操るように聞こえます。




あるいは自制心で押さえつけるようなニュアンスも・・・




感情は思いのままに操れるの?

イライラは魔法のように消してしまえばいいの?




・・・・・・。




感情について

色々考えさせられています。

















次回は第4章。


まさに旬の(?) 「感情と上手に付き合う」です。

楽しみです







茉実子さん


ご参加されたみなさん


ありがとうございました