レーシックを受ける理由を聞かれました。

お答えしまっす音譜



仕事でマスクをする時、メガネがジャマ汗

ハープを弾く時、高音域の弦は死角になって見えない汗

ドライアイだから、コンタクトをしてたらゴロゴロしぱしぱする汗



それでも我慢してたんだけど、子供を産んでから、さらに不便さを感じるようになりました。

入院中は数時間おきに授乳室に呼ばれます。その度に、眼鏡をかけたり外したり忙しかったのよ。

それに、おっぱいに吸いつく赤ちゃんの顔を見るには真下を見る羽目になるんだけど、そこは眼鏡の死角ゆえ、必要以上に下を向くことになって、肩こりがひどくってショック!

子供を抱えて真下を向く・・・もうガッチガチ!!



お風呂に入れるのも大変です温泉

ベビーバスの時は、眼鏡が曇るビックリマーク湯気と汗でずり落ちる!!しかも何回も汗

でも手早く済まさなきゃのぼせるし、手は石鹸でヌルヌルだし・・・(_ _。)

今は私と一緒にお風呂に入ってるけど、メガネはかけたままです。外すと全然見えないし。

らしどは何でも触りたがるから、しっかりつかまえとかなきゃ何をするか分かりません爆弾

排水溝のフタ、ラックにあるシャンプーや石鹸、落ちた髪の毛。

触らないで。口に入れないで。きちゃないからッ叫び



らしど、最近私の目を触りに来るようになりました。

きらきらしてて、ビー玉みたいで、触りたいんでしょうね、目玉・・・ダウン

ちょっと横になってて、目を開けた瞬間に人差し指がすごい勢いで近づいてきたことがあります。

ほんっと~に怖いですドクロ



そういえば、昨日書いた美人女医さんに言われました。

「術後、子供さんの指が目に入って、直接フラップに触れると剥がれてしまう事がありますから気をつけて」

フラップって、角膜を削って作るフタみたいなものなんだけど。

直接、しかもフラップに当たらなければ、そうそう剥がれることはないとのこと。

「実際そういうことがありましたから」

やっぱり、あるんだ~DASH!

「どれくらい経ったら、完璧にくっつくんですか?」

「完璧にくっつくことはありませんね~」

ないんだ~DASH!ちと不安。

でも、術後検診でOKがでればスポーツも水泳も問題なくできるので、趣味でスポーツやってる人は結構レーシックを受けてるそうな走る人



オペ日は19日。

オペ後検診が翌日と1ヵ月後にあります。アフターケアもしっかりしている模様得意げ

レーシックを受けた人は何人か知ってるけど、みんな「世界が変わったアップ」って言うのよね。

どんな風に変わるか、楽しみだわにひひ