一ヶ月ぶりの更新クラッカー
お稽古には行ってましたが、更新怠ってましたね~にひひ

ここ3ヶ月ぐらいで点前が変わったそうです。
先生に、「何かあった?」と聞かれましたが、大きな出来事は何もなかったです。

ただ、お茶以外の自分の生活の中で、これはダメなんじゃないかな、と思っていたことに対して、余りこだわらなくなったというか、「駄目だ」と決めつける気持ちがなくなりました。

心の小さな変化。

それを自覚していたかどうかもわからない、もしかしたら、気付かないままでいたかもしれない。
そんな小さな変化でしたが、点前にも出てくる程の大きな変化だったんですね。

この変化を大切にしたいです。
良い方向に向かいますように。

もうすぐ、風炉も終わって炉になります。
お茶をやっていると、季節の移り変わりにドンドン敏感になりますね。


iPhoneからの投稿