meef-dog@通販 | 癒し犬☆ユウくん

癒し犬☆ユウくん

ユウくんのドッグカフェ訪問記です。

今回は、初めてみーふどっぐ さんの馬肉を注文してみました(^-^)



ということで、久々にレシピ紹介ですビックリマーク




材料:(体重4.8kg、1日分)



野菜:50g(今日はセロリ、白菜、人参、大根)

玄米+ジャガイモ:50g(割合はご自由に)

馬肉:66g

パウダー(昆布、ひじき、しいたけをミルで砕いたもの):少々

水:100cc

ウドオイル(亜麻仁油等のブレンド):少々

にぼしけずり:少々




作り方:


1. ジャガイモと野菜をフードプロセッサーで細かくする。

2. 鍋に1と炊いた玄米、パウダー、水を入れ、火が通るまで煮る。(胃腸が弱い子はやわらかくなるまで。胃腸が丈夫な子は玄米とジャガイモ以外は生でもOKです!)

3. できあがったら、皿に盛り、生の馬肉を混ぜ合わせ、ウドオイル&にぼしけずり(&サプリなど)をトッピングしてできあがりおんぷ←生肉が初めての子は徐々に増やしていって様子を見て下さい。




癒し犬☆ユウくん



馬肉は混ぜてしまったので、よく見えませんが、こんな感じで真空パックで届きました矢印こちらの馬肉は新鮮なので、生でもあげられます(^-^)




癒し犬☆ユウくん



ユウくん、今までよりも高級な馬肉なんだけどおいしかったはてなマーク




癒し犬☆ユウくん



『ふんぐふんぐワンコ



きっといつも以上にがっついてた気がするからおいしかったのでしょう音譜



でも、いつもがっついてるから、正直違いがよくわからないよ~汗