星5つ以上星星星星星(どのお料理も美味しく、3日間通ってしまいましたにひひ


こちらは、フランス ロワールの古城巡りをした際に、泊まったホテルのレストランです。

こじんまりとしていて、豪華ではありませんが、古城の目の前のホテルで窓からは古城が見え、

スタッフもとても親切で、レストランのお料理がとても美味しいホテルでした。


《感想》

●お料理がどれも美味しく、盛り付けが素敵!ニコニコ

●食材そのものも、美味しく、デザートやメインのわきに添えられている実なども美味しかったですニコニコ

●デザートもアメリカのように甘すぎず完食!ケーキ

●この日はひとりのウエィターの方が全てのテーブルを受け持ち、ワインボトルのオープンから

  サーブ等も一人でされていたのですが、そのテキパキさ加減に私たちは感銘を受けました目

●アルザスでも思いましたが、こういう地方の小さいホテルでもこのような美味しいお料理と、

  素敵なサービスが受けられて、さすがフランスと思ってしまいました。

(アメリカは・・・・・・・・・・・・べーっだ!

●客層はホテルに泊まっているお客さんと地元の方、半々位でした


メニュー

  MENU BISTRO・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・22.5ユーロ

EntreePlateDesserts(Carte Bistrotの中から1品ずつチョイス)

  MENU GOURMET・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・38ユーロ

EntreePlateDesserts(Carte Gourmetの中から1品ずつチョイス)


ニコニコ MENU GOURMET

Creme Brulee Flavored with Fole Gras, Snail and Garlic Butter(←絶品ドキドキ   Monkfish with Spinach Chanterelle Mushroom(アンコウ)

Grand Manier Iced Souffle and Hot Chocolate Sauce


 連れ①ニコニコ MENU BISTRO

Fish Soup(魚のスープ←絶品でした!ドキドキ

Gilthead bream Mashed Sweeet Potatoes and Artichoke(魚)

Creamy Rice Pudding with Choucolate Chunks


連れ②ニコニコ MENU BISTRO

Tomato Tartar with Basil and Pine Nut

Sateed Deer with Cocoa, Steamed Potatoes and Carrots(鹿)

Small Apple Pie《Tatin》Style with Whipped Cream



これにハーフボトルのシノンワイン(覚えていませんが確か15ユーロ位)


      合計98ユーロ約12250円/1ユーロ125円) これに少しチップを置いていきましたニコニコ


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        メニューニコニコ                       メニューニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
        コースメニューニコニコ               CHINONワインワイン
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          パン食パン                 私の前菜、絶品でしたニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
      魚のスープ これも絶品うお座             トマトのタルタルニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         魚(Bream)うお座 アンコウうお座
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

          鹿ニコニコ                       全体写真ニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
       私のデザートケーキ                     タルトタタンリンゴ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         ライスプディングニコニコ      ホテルの前からシャンボール城がきれいに見えますニコニコ 

Hotel Grand Saint-Michel

Saint‐Louis Square Chambord France 41250

電話33(02)54 20 31 31
http://www.saintmichel-chambord.com/