星3つ星星星(ちょっぴり残念な感じでしたしょぼん


いつも思うこと、、、、、自分の知識のなさか、日本でスポイルされているからか、

注文して、実際のサーブされたものを見て、えっつ?目ということが多々あります。

日本だと、親切に、写真が載っているレストランも多く、そうでなくても、もちろん

日本人だから、どんな食べ物か大抵のものなら想像がつきます。

それに、日本のランチってお店によっては、現物がサンプルとしてお店の前に並んで

いたり、デパートに入っているレストランだと、ショーウインドーにサンプルが並んでいたりと

親切だなぁ~と思っちゃいました。

(きっと、外国人が日本に行ったらびっくりするのでは???にひひ

まさに、今回は想像とちょっと違うものが届いたかも~といった感じです。


《感想》

●お店はとてもモダンでおしゃれな感じですニコニコ

●この日、雪が降ったせいか、レストランウィークなのに、お客様があまりいませんでした。

 (入店時は1組しか他にお客様がいなかったガーン

●私のチョイスが悪かったのかと思うのですが、イマイチで、サラダはドレッシングが濃厚?

 ヘビーすぎて最後まで食べれませんでした

●メインのムール貝等が入ったサラダも、ちょっと自分の想像とは違いました。

 (私の想像力のせいですが・・・・)

●私がチョイスしたチョコレートケーキは好みのケーキ

  美味しかったですラブラブ!

●お友達のデザートは超甘かったそうです・・・・ショック!

●追加で頼んだコーヒーがぬるくてがっかり


メニュー

アペタイザー

CELERY ROOT SOUP(お友達)

ICEBERG & BLUE(私)

メイン

WARM MUSSEL & SQUID SALAD(2人とも)

デザート

CHOCOLATE ONLY CAKE(私)

SUNDAES(お友達)


アペタイザーメインデザート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25ドル

    +追加でコーヒー


         TAXTIPを入れて37ドル約3500円/1ドル約94円


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
         スープニコニコ                       サラダニコニコ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
          メインニコニコ                       アップで目
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

          サンデー目                チョコレートケーキケーキ
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

          お店の中ニコニコ                     メニューニコニコ


DBGB

299 Bowery

電話212-933-5300 最寄駅地下鉄 2AV

http://www.danielnyc.com/dbgb.html