星5つ星星星星星(世界遺産を自転車で見学できると思いませんでした!自転車


数か月前になりますが、タイに行った際、世界遺産のスコタイに行ってきました。

飛行機だと1時間飛行機のようですが、電車電車バスバスでも5時間ということで、

私達は電車で行ってみることに。

(事情があり、帰りはバスにしました)交通機関についてはまた次回・・・。

こちらは1991年に世界遺産として登録されたそうです。

色々調べてみたところ、

13世紀半ば、タイ族によってはじめて成立した王朝《スコタイ》は《幸福の夜明け》

という意味を持っているそうです。

タイ最初の統一王朝でタイ族による王朝をたて、クメール文字を改良したタイ文字が生まれ、陶芸が

おこり、仏教が導入されたそうです。タイ人の仏教はこのスコタイ朝時代に基礎が作られたそうです。

遠いけれど、アユタヤより好きかもラブラブ!というのが個人的な感想です。

観光客もアユタヤより少なく、静かに楽しめます!

(アユタヤはバンコクからバスで1時間位、電車でも確か1時間位です)

自転車でまわれるなんてすごい!と思いましたが、広いので自転車がなきゃ逆にまわれないかも・・・?

ちなみに自転車は、私達はホテルで借りました自転車


yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)