星5つ以上星星星星星(日本人シェフです!にひひ和食が食べたくなったら是非ここへ)


私は昔のことはわからないのですが、『竹寿司』というお寿司屋さんを経営されていた方

のお店だそうですラブラブ!

NYの和食のお店は、中国人がやっているところが殆ど。(メキシコ人も最近多いような・・・?)

中にはタイ料理&和食というお店だったりガーン(全然違う・・・)、韓国料理&和食だったり、

1人位日本人がいたらしいけどいなくなった・・・とか、ちゃんとしている所はそれなりのお値段です。

でもこちらは、日本人の料理人さんにウェイトレスさんがいるので、安心&美味しく、しかも

リーズナブルですラブラブ!

先日韓国人のお友達に韓国料理屋さんでランチをご馳走になったので、今回は私が

日本食が大好きだというお友達を連れてこちらのお店に行きました走る人


ランチ    お友達  牛丼 9ドル

         私    海鮮丼 10ドル (味噌汁サラダ付)

           

            TAXTIPを入れて合計24ドル(約2000円)(2人分)

         ランチメニューは沢山ありますニコニコ

         残念だったのは、お友達がワカメうどんと巻寿司のセットを頼みたかったそうなのですが

         、(メニューには載ってたんですけど)今の時期は冷たいうどんしかありませんでした。

         英語と日本語のメニューを真剣にみてやっと決めたところだったので、最初っから

         わかってたらガーンと残念でした。でもすき焼きも大好きとのことで牛丼を頼んで                    

         おいしい~(マシッソヨー)っていってましたドキドキドキドキ

         不思議だったのは前回お寿司のセットを頼んだとき、確かメニューにうなぎも

         入ってたのですが、ネタがなかったのか違うものになってました。

         うなぎより、お刺身の方が好きだから嬉しかったですが、ウナギが好きで頼んでたら

         教えてくれればいいのに・・・って思う人もいるかもとちょっと思っちゃいました。


         海鮮丼うお座はリーズナブルで中に(ご飯の中にも)お刺身が入っていて

         嬉しかったです。また是非行きたいですラブラブ!

         となりの外国人が頼んでいたロブスターロール?が(そういう名前かはわかりませんが)  

         ボリューム満点で美味しそうでいつか食べてみたいですさそり座

         和食が食べたくなったらこれからはここにきます!ニコニコ

yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
           牛丼ニコニコ                    海鮮丼&サラダラブラブ!
yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★) yukkoのブログ (NY★東京★バンコクより★)
以前一人で行って食べたお寿司のセット寿司         外観目

 

浪人(ronin)(和食)

9E 37th ST (bet Madison & 5th ave)

電話212-213-5137 最寄駅地下鉄Grand Central 42ST(S,4,5,6,7)

ランチ 11時30分~15時(月~金)

ディナー17時30分~23時(月~土)

http://www.roninbarandgrill.com/

http://www.roninbarandgrill.com/#!lunch (ランチメニュー)