シピポ族の激かわ雑貨☆ | ユウコの世界一周ブログ

シピポ族の激かわ雑貨☆

サンフランシスコ村近辺に住むシピポ族の作る独特の服飾雑貨は有名である。



サンフランシスコ村にもマーケットがあるけど、あたしはヤリナコチャ(サンフランシスコ村から乗り合いタクシーで40分くらいの所の村。野菜などはここに買出しに行く)にあるマーケットが好きドキドキ


女医ユウコの世界一周ブログ


女医ユウコの世界一周ブログ


女医ユウコの世界一周ブログ



マーケットで見つけた可愛い赤ちゃん↓↓ドキドキ

女医ユウコの世界一周ブログ



泥染めや墨(?)を使った幾何学模様、刺繍などがとても綺麗である。




ただし、高い!


あたしは白地に墨で幾何学模様を書いたズボンをオーダーメイドしたんだけど、50ペソ≒1500円!


ペルーにしてはだいぶ破格である。


その瞬間に思い浮かぶビジョンを模様として書いていくシピポ族の女性↓↓


世界に1枚だけのズボン音譜


女医ユウコの世界一周ブログ




刺繍の絨毯も150ペソ≒4500円とか言われる。


女医ユウコの世界一周ブログ


女医ユウコの世界一周ブログ

すごく可愛いのがあったけど、持って帰れないし高いし・・泣く泣く断念してランチョンマットで我慢したしょぼん



アクセサリーも可愛いよ恋の矢



これは、ピラニアの歯をネックレスにしたもの↓↓


女医ユウコの世界一周ブログ


女医ユウコの世界一周ブログ

女医ユウコの世界一周ブログ



これは猿の頭をネックレスにしたもの↓↓

女医ユウコの世界一周ブログ


女医ユウコの世界一周ブログ





ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします☆


  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村