家事にイライラする時はどんな時? | 魂を輝かせるクリアリング推命@田中ゆうこ

魂を輝かせるクリアリング推命@田中ゆうこ

唯一無二の自分をオリジナルの占いでズバリと当たるので「長年の悩みが10分で変わった」と評判に。

こんにちは!家事から自分軸を整えるママカウンセラー田中ゆうこです。

主婦をやっていると気になることに

家事、がありますよね。


日本では、家事は、日の当たる仕事ではありません。

家政婦さんやハウスクリーニングはとっても高給なお仕事ですが

主婦の家事となると・・地位が低く取られがちです。


だからこそ、

イライラの源に気づいたもらって

少しでも楽に、自分の大切な生活を送ってもらえたらと思います。


今日も読んでくださった方に気づきがありますように・・。


****************************

主婦が家事にイライラする時は

大きく分けて2つあると思います。

1、家事が滞っているとき。

2、本当に自分がやりたいことがやれていない時



女性が主婦になり家にいてイライラしている時は

両方は複雑に絡み合っている場合が多いと思います。



家事が滞っている時は

自分のどこかに罪悪感があります。

また家事に対する苦手意識も影響しているかもしれません。


罪悪感や苦手意識は

家事を短縮できるスキルが身に着くと落ち着きます。

自分が「できる」と分かるからです。


家事が滞っていると

夫に対する怒りも出てくるかもしれませんね。

自分が主婦であっても

「一人の力では難しいこと」を素直に話せるようになるといいですね☆


でも見落としがちなのが・・

自分が生活で本当にしたいことをしているかどうか。

しかも遠慮を感じずに、です。


自分がしたいことを遠慮せずにできていると

実はそんなに家事に対してイライラしません。

またコミュニケーションもスムーズになります。


もしも家事に対してイライラを感じている時は

「自分の本当にしたいこと」

「本当にしたいことを生活で出来ているかどうか」

を見直す時期なんだと思います。


******************************

母子の家事から育てる自分軸レッスン(只今準備中)

もしも良かったら登録してみてくださいね。


https://88auto.biz/yukotanaka/touroku/entryform2.htm


こちらは心を整えるメールマガジンになります。

本来の自分・シンデレラになるメルマガの登録はコチラから
https://55auto.biz/yukotanaka/touroku/scenario3.htm

$♪ママが「自分らしさ」で輝くシンデレラになる方法♪