昼過ぎに満席フライトから帰ってきたら、「本日夕方東京駅集合」という強引なメールが届いていた。

すっごい奇抜なメンバーで集まったんだけど、何をするのかと思いきや、ただひたすら焼き肉を食べて飲むだけ。
そしてその後2時間で店を追い出されたので、興味本位でシャングリラ東京に向かう。

シャングリラ東京、全く知らなかったんだけど、聞いたところによると1泊6万くらいしちゃうような高級ホテルらしい。
そこの夜景の見えるとこでお茶でも飲むかって話になったんだけど、我々全員ジーパン着用だったわけ。
しかも一人ビーサン。

明らかに場違い…。

でも小さいことは気にせず、ワカチコな感じで突入したところ。

もー。
もー。
ゴージャス!
なにもかもゴージャス!!

内装から店員さんの制服まで異空間なのも。
お茶一杯1,800円なのも。
トイレの入り口までご丁寧に案内してくれるのも。
トイレから戻ると「おかえりなさいませ」と出迎えてくれるのも。
隣のテーブルのカップル(?)が、白いスーツの男性とベージュのシルクのイブニングドレスの女性なのも。

カルチャーショックだった!