猪ロース | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

個人的な日記として書き留めてるので、誤字脱字が多いですが気にしないでね^o^スノーボード、痛板、ゴルフ、白馬グルメなどのブログです!

猪ロース白ワイン蒸しマスタードきのこのクリームソースを作りました

塊のロースは脂身がたっぷりです

オリーブオイル、ハーブ、ニンニクに一晩漬け込んで臭みをとります

ストウブで白ワインを入れて蒸し焼きにします

{F5570F44-DFF6-47CF-A53B-60F3A3C0FF1C}

お肉の旨味を逃がさないストウブは料理には欠かせないアイテム

安い鍋を使っていたけど、やはりいい鍋やフライパンは違うからこれを機に買い換えよう


ニンニクにをバターでソテーして、マッシュルームと生クリーム、マスタード、はちみつ、塩胡椒をして完成


{AD3B95EE-445B-4495-A9A8-25CE9AF0E398}

{032427BE-CB52-487C-AFE0-33DFF1C34424}



バターはカルピスバターはバターの味が決め手になる料理に入れるとコクが深くなり、クリーミーな味わいになるから有塩、無塩と常備中

{61BA888A-537F-4A72-BC5A-1AA4485B2985}





彼はジビエが嫌いやから1人で300gはすごい量ですね

ごちそうさまでした