久々のupですガーン
こんなに間が空いていたとは、自分でもびっくり!

この間も色々あったのですが、一言で言えば私にとって(何回目かの)人生の転機を迎えているということ。
まだ詳しくは書けないのですが、
来春から、アロマを含めた代替医療・ヒーリングの仕事を始める事となりました音譜音譜

数年来温めていた構想ですが、3月の震災や職場での環境変化などが、決断の後押しになったと思います。
新しいチャレンジに向けて、たくさんの応援や、有難い支援もあり、感謝の日々…ラブラブ
しかし不安や怖れの感情は、毎日のように押し寄せてきて、足がすくむんでしまうことも。

そんな折、遅い夏休みを利用して
遠い南の島に行ってきましたニコニコ
1つの島に1つのリゾートしかない、何にもしなくて良い場所。
「あなた自身でいられる贅沢を…」
がキャッチフレーズの1つという、非日常の極みのアコモデーションでした。

そこで私がしたことは、
ただひたすら砂浜をブラブラ歩く、ということ。
頭も心もからっぽにして、打ち寄せる波と戯れながら。
そうする内に、1つのメッセージを受け取りました。

「私は、何にでもなれる。どのような自分にでもなれる。なりたいように。何にもならなくてもいい。全ては自分の中に既にあるギフトなのだから。」

まるでネイティブアメリカン達の儀式であるVision quest みたいな体験でした。(まぁ、それよりはずっと厳しくない、簡易バージョンでしたがあせる)

少しは肩の力が抜けて、チャレンジ自体を楽しめるようになったかな?






大好きな写真家、三好和義さんの「楽園」に近づけたでしょうか?

Android携帯からの投稿