震災のショックから中々立ち直れないでいた、4月初め。


10年の時を越え、power upして戻って来てくれた

劇団四季のミュージカルを観に行きました。


オープニングを飾る演目は「ライオンキング」

元来ディズニー作品が大好きなので、楽しみにしていたのですが、

予想をはるかに上回る素晴しさグッド!

子供向けというよりは、今、色々な意味で混乱していて、

Heart breakな私たち大人が元気をもらう作品でした。


全席指定だというのに、開場前から劇場入り口は長蛇の列!!

人気の高さが伺えます。


場内は、お洒落な感じのフードスタンド、オリジナルグッズのブースなど、

ワクワクする所がいっぱい音譜

開演前から、気分が盛り上がってきますアップ


そしてショーの始まり…

TDRのパレードを思わせるオープニング、華麗な衣装とダンス・・・

その迫力に圧倒されっぱなしでした叫び

おまけに、北海道弁てんこ盛りのキャラクターには、笑いが止まらず

(^∇^)



この作品のテーマとなるのは「Circle of life」

命の繋がり、廻りを感じ、地球上に生きていること、生かされていること

に感謝していく・・・ということなのでしょう。


また、自分は一体誰なのか、

過去との対峙する勇気、運命を受け入れ、切り拓いてゆく勇気…など、

傷つきながらも学び、成長していく主人公<シンバ>の姿に胸を打たれます。


その一方「ハクナ・マタタ(気にしない、気にしない)」という

これまたある意味人生の奥義を、愉快な友人から学び、身につけていきます。


笑いあり、涙あり、あっという間の3時間でした。


振り返ってみて、

芸術やエンターテイメントは、こんなにも人を元気づけてくれるものなのかと

驚きました。

この時期だからこそ、心に染みいる多くのメッセージを

受け取れるのかも知れませんね。


この作品、被災地の方々にも観て頂きたいな~と

しみじみ思った夜でした星空


写真は、札幌限定の<四季ベア>くん



Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに… Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…