3連休を使って台湾に行ってきました。

今回は、母と母の知人Eご夫妻、私達夫婦の5人という面白いメンバーにて。

私は2年前に続き2回目、他のメンバーは初台湾でした。


(因みにタイトルは、台湾政府の観光用PRのキャッチコピーです☆)

新千歳の国際線ターミナル、新しくなってから初めての搭乗でした。

以前より免税店もpower up

海外に行くぞ~~と気分upにも拍車がかかります(笑)。




Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…

直行便にて4時間余り。時差1時間。

やっぱり近くて良いですね☆

(チャイナエアライン、意外と機内食イケました~!)



Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…




丁度滞在中は、寒波がやって来ていたようで、結構寒かったんです。

コートが手放せず…。

南国を求めていた私達にはちょっと残念でしたが、

まあ、雪がないだけ良しとするかぁガーン

現地係員の<れん>さん曰く、台湾でしなければいけない事、4

①足つぼマッサージ、②夜市探検、③台湾シャンプー、④故宮博物院鑑賞

何とか全てclearした私達(女性陣)でした。



Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…



今回の旅のテーマは、アラ還Trioの母達と旅する事。

彼女らが元気なうちに沢山想い出を作りたい、

親孝行したい、 という子世代の願いです。


私的にはもう一つ、

現地在住の友人Mちゃんに会うこと、という目標もありました。

ある1日は、母達を夫に任せて?、私ひとり別行動させて頂きました。

Mちゃんは、高校時代の可愛らしい面影のまま、

優しくもたくましい立派な3児の母になっていました。

異国の地で暮らしながらも、<日本人>というアイデンティティを大切にしている姿に、

ちょっぴり感動しましたよ。

2回目の台湾は、より生活者目線で楽しむことが出来ました。

優しい味付けの台湾料理に舌鼓❤、

今回はお茶Lifeを取り入れて、健康に目覚める事にしました!

台湾Originalの耐熱性ペットボトルと、痩身に利く「プーアル茶」に投資しましたよ

毎日職場に持参して、頑張ります!!


Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…

小籠包といえばこのお店、鼎泰豊

Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…



Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…



アジア屈指の高層ビル、台北101


Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…


Mちゃんに案内してもらった淡水で、名物のアゲ(阿給)、魚のすり身団子のスープ


Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…