随分ご無沙汰なupになってしまいました。


この間、色々なことがありまして・・・

①友人の手助けも兼ねて、フェイシャルエステの資格チャレンジ

②利き酒師講座、10月末の試験を持って終了⇒無事合格w

③敬愛する本田健の<リーダーシッププログラム>受講終了

④夫婦でプライベートコーチングを受講中(11月~)

⑤女友達と韓国旅行(10月)

⑥夫とハワイへ(11月)


ふう~~っ 本当に盛り沢山! 


ここ数年は、人生が高速回転、しかも深く掘り下げられつつ・・・という日々。

その中でも特に、今年はスーパーハードな体験をしています(苦笑)。

「本当にやりたいことだけに絞った方がいいよ」

そんなアドバイスも受けました。

が、しかし。

全て、必要で魅力的な<お誘い>に聞こえました。

またこれら全てのことは、意味があって、

今、このタイミングで私のところへやってきていると思います。

Tryしてみて、味わってみて初めて分かることもあるし、

ここ数年はinputの時期なのかな~とも感じています。

(←そろそろoutputにも力を入れたいわ)


①は、数年前にアロマのボディトリートメントの技術を習得しているので、

残すは<フェイシャル>という感じでした。

そして、私が資格取得することで、友人のキャリアアップに役立てる事になり、

思い切ってチャレンジすることに。

短期集中で、モデルさん探しから手技・学科の勉強、

そしてアフター(宴・笑)まで、濃密なスケジュールで大変でしたが、

素敵な仲間に恵まれ、楽しく勉強出来て幸せでした♪


②昨年のワインエキスパートに続き、お酒学シリーズ第2弾。

ワインよりは、取っ付き易かったけれど(何と言っても日本語だし、飲み慣れてもいるしね)、試験準備はvolumeが多くて大変でした。 

興味深かったのは、私は<お酒>そのものよりも、

お酒と料理、食空間をどう合わせ、演出するか…ということに興味があると気付いたこと!

<食>に関わる時間を、大好きな人たちと楽しみたい!という気持ちが強いのです。


③私の人生を変えた一冊「ユダヤ人大富豪の教え」の作者、本田健氏。

これまで彼の講演やセミナーを単発では受けていましたが、

今回、抽選を経て、少人数制のプログラムに参加出来ることになりました。

参加費や仕事を休んで時間を作るなど、ハードルはありましたが

それも含めて自分へのチャレンジでした。

そこで学んだもの、感じたものを、この場で言いつくすことは出来ないけれど、

自分の人生における<リーダーシップ>を、自らの手で取り続けていくこと・・・

その素晴らしさと、責任・覚悟について考えさせられる半年間でした。

以前より生きる指針がclearになった気がします。


④自分を見つめなおす中で、夫婦二人でセッションを受けてみようということになりました。③で出会った仲間に紹介してもらい、今月から始まったところ。

どんな成長した自分に出会えるのか、

どんなパートナーシップを築いていけるのか、とてもワクワクしています。


忙しくても、大好きな<旅>は、リフレッシュのためにも欠かしません♪

⑤韓国では、エステにグルメに、ショッピング。

女子旅らしい?正統派の欲張り旅❤ 

しかも円高、ウォン・ドル安の恩恵を受け、ラッキーでしたw


⑥実は挙式以来約10年ぶりのハワイ。

今回はBig Islandとオアフを回りました。

初めてのコンドミニアム、海外レンタカー体験☆ 

今までとは違う旅のスタイルを楽しんできました。 

今までハワイにはあまり興味が湧かなかったのですが、

爽やかな気候、優しい人々、雄大な自然・・・

これを機に、すっかり気に入ってしまいました!



全て片付いた今、心から解放感に浸りつつ、

この怒涛の日々?を振り返ってみました♪♪



・・・そしてふと気付けば今年も残すところ後1カ月なんですね。

まあ、これからは、少しペースを緩めて行こうとは思っているのですがね(へへへ)


このブログもゆっくりペースで、楽しんでいきたいです☆



写真は、ハワイの風景。

あちらでは沢山の虹を見ました!

しかも、見た人は幸せになれるというDouble rainbowも何度か♪

この時期のハワイは、雨が多く、虹も毎日のように出るみたいなのですが、それでもやっぱり<吉兆>な気がします❤



Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…

Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…

Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…

Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…

Quadrifoglio ~自分らしく、美しく、健やかに…