今日は旦那さんがお休みだったので、
久しぶりのおそうめん!

去年の夏は全く台所に立てなかったので
夏のそうめんは2年ぶりかなぁ~(苦笑)。

もちろん、「茄子と豚バラのつけ麺風」のそうめん!
そうめん嫌いの旦那さんをそうめん好きにした鉄板メニューです♪

 

薬味の小ねぎと大葉をたっぷりで!

新居の玄関脇に植栽したイロハモミジを
そうめんに添えてみtました♪ これ夢だったんだよね~(笑)。←しょーもない

5把湯がいたけど2人でぺロリ!
6把でもよかったな~(苦笑)。

ちなみに、そうめん?おそうめん?
関西人はすぐ何でも「お」をつけちゃんだけど
ブログとか書いてて、時々これでいいのか不安で「お」取っちゃったり。

なす?おなす?
うどん?おうどん???
だいこん?おだいこん???

あ、どっちでもいっか!

ごちそうさまでした。

ペタしてね