この間、お友達のえみちゃん家に遊びに行った時に
ご実家の菜園で採れたオクラきゅうりを頂いちゃいましたオクラ輪切り



 新鮮そのもの~!

ということで、今日のお昼は
頂いたきゅうりオクラを使って野菜ったっぷりの冷やし蕎麦に。

 

お蕎麦1.5人前の超大盛り(笑)。

最近のお昼ごはん、
自分ひとりだし、息子はぐずぐず言うしで
「具なし焼きそば」とか「具なしうどん」とかそんなのばっかり。。

栄養にかけた、かつ、精神的にやさぐれそうな料理ばっかりだったので
久しぶりにちゃんと料理をして、写真も撮って、
なんだかとってもテンションが上がりました!!

上手ではないけど、
やっぱり料理と写真が大好きなんだなーと改めて感じた昼下がりでした。

息子のお世話でなかなか時間とれないけど
少しづつでも時間を見つけて好きな事色々できるようになりたいなー!

ペタしてね