モラタメさんの送料負担のタメで

ゲロルシュタイナー(500ml) 8本セット を頂きました!


ゆうこのつれづれ日記。


ドイツの天然炭酸水です。

汲みあげた時から炭酸水なんですって!すごいね!



ゆうこのつれづれ日記。


このゲルロシュタイナー、実は硬水なんですが(しかも超硬水!)

でも、炭酸って言うだけで普通の硬水のお水より断然飲みやすいです。


サイトを見ると、お酢を割ったりするのもおススメだとか。

天然の炭酸水なので、吸収をよくするらしいです!


マグネシウムやカルシウムなどのミネラル分も豊富だそうで、

身体にも良くて嬉しいです。


昔よく

「硬水のミネラルウォーターはお通じに良い(ダイエット効果がある!)」

とか聞いたので何度かチャレンジしたけど、硬水って飲みにくくて断念してましたが

炭酸だととっても飲みやすいので、これなら結構続けられそうです。


サッポロ飲料さん、モラタメさん、ありがとうございました!

ペタしてね