モラタメさんで当選しました、明治 ボーノチーズ2種



ゆうこのつれづれ日記。


チェダー10袋、モッツアレラ10袋の、計20袋!


一袋に4本つづ入っているので、かなりのボリュームです↑


でもチーズ大好きなので嬉し~い好き


中はスティック型のチーズで、中袋を裏からピッと破れるようになっているので

手を汚さずに食べる事が出来るのが、なかなか良いですにこ


ゆうこのつれづれ日記。


お味の方はというと・・・


まずはモッツアレラ。

ゆうこのつれづれ日記。


色も白っぽくって、柔らかくて、

あっさりしていて子供さんにも食べやすい感じですチーズ


一方、チェダーの方はというと…


ゆうこのつれづれ日記。


こちらは、少し硬めで、チーズ独特の苦み(?)もあって、塩味も濃い目で

かなり本格的な生の切り出しチーズのお味ですチーズ


ワインに合いそうだなーワイン


+++


生だけでなく、加熱調理にも挑戦してみました!


ゆうこのつれづれ日記。


食パンに乗っけて、チーズトーストですトースト


向かって左の焦げ目の付いているのがモッツアレラで、

向かって右の白っぽいのがチェダーです!


同じ時間焼いても、焼き目の付き方が違うんですね~♪


一般的なとろけるチーズよりやっぱり本格的でとっても濃厚!!

どちらもすごく美味しくて毎日のようにチーズトーストにしてましたニヒヒ


ホームベーカリーで食パン焼く時に切って投入しても

簡単にチーズパンが出来そうだな~。今度やってみよう!!


とってもお手軽で、でも本格的で、いろんな用途に使える便利なチーズですねチーズ
まだ少し残ってるけど、無くなったらまた買いまーす↑


明治さん、モラタメさん、ありがとうございました!


ペタしてね