今週は事情があってお家にこもっているんだけど、

どうしても買い出したいモノが出てきて、でも天気も悪いし出歩きたくなくって

初めてネットスーパーなるものを利用してみました買い物


良く聞くのは、イトーヨーカドーアピタだけど、

うちの家はイトーヨーカドーの宅配スーパーは最寄りにないみたいで、

アピタの宅配スーパーに初チャレンジしてみました頑張る


アピタのネット宅配スーパー

https://www.apita.co.jp/


実は前にヨーカドーの宅配スーパーを仕事で取材してから

宅配スーパー、一度使ってみたいなーってずっと気になってたんですよね~ニヒヒ


アピタはどういうシステムか判らないけど、ヨーカドーは

担当の人が発注伝票持ってレジかご持って売り場から取ってきてくれるので

スーパーで買い物するのと変わらなかったです。


+++


という事で、さっそくアピタのネットスーパーに登録してお買い物アピタ


うちの家はどうやらアピタの「東海通店」のエリアみたいで

そこのスーパーからモノが届くらしい。。。


ちなみに、配達時間締め切りは↓こんなかんじ。



ゆうこのつれづれ日記。


今日は、朝8:30頃にポチしたんですが、13時頃に届きましたおー!! 早くて便利だ~!


ネットでポチしたら、3~5時間後には配達してくれるので

その日の夕飯の献立決めてから注文もできますマウス


お値段は・・・・スーパーで買うよりはちょこーっと高いものもあります。

でも、お店と同じ値段の物もけっこうありました。


今日買った例)


・天かす(PB) 100円

・うちのごはんシリーズ 178円

・牛乳(無調整3.7/森永) 198円

・キッチンペーパー(4ロール入り/PB) 178円 

・たこ焼きの粉(400g/日清) 288円

・日清ヘルシーリセッタ(600g) 498円

・山岸一雄のつけ麺4玉入り 198円


このへん↑は特価の値段まではいかないけど、

殆ど店頭の値段と変わらないですね。


「うちのごはん」とかは結構安いと思いました。

つけ麺は最近特価で179円の時もあるからポチするのちょっと抵抗あったけど(苦笑)。


牛乳はPBのやつは188円とかでした。

それでもいつも他のスーパーでかってるのと10円くらいしか変わらないかな?


例 続き)


・ヤマザキダブルソフト 198円

・きゅうり(埼玉県産など) 1本58円

・サントリー天然水2L 128円

・アクエリアス2L 158円


お水やスポーツドリンクは品ぞろえが少なくこれしかなかったので

いつも買ってるのより、ちょっと高めです。


でも重い物は助かるわニヒヒ (ウチ車ないので…)


ダブルソフトは高いな~ガクリ

今日のバローのチラシでは128円だったし↓↓ (なのにポチしちゃう横着な私…)


今回は、生鮮モノはきゅうりしか頼みませんでした。


やっぱり普段店頭で買う時もあれこれ手にとって大きさとか鮮度とか吟味して買うから

ネットで買うのはちょっと心配だったので…


でも今回に関しては、モノを見て安心ほっ

とっても新鮮で綺麗なきゅうりで、しかもめちゃ大きかったきゅうり

「1本58円って高いな~」って思ったけど、あの大きさだったらまぁ許そう(笑)。


まぁさすがに生鮮モノは時にははずれが来るかもしれないけどねあせ


参考まで、お買い物ページはこんな感じ↓



ゆうこのつれづれ日記。



ゆうこのつれづれ日記。

「広告の品!」とか「冷凍食品半額!」とかのコーナーもありました。

普通にスーパーですねおー!!


あと、気になってた賞味期限


・ダブルソフト 6/4

・つけ麺 6/16

・牛乳 6/11


と、なかなか長めでした!これも時にははずれが来るのかな?

ネット宅配のはクレーム来ないように、最新のが届くのかしら?

普段スーパーで見るより、心もち長めのが届いてるように感じます。


あと、気になる配送料は、アピタは通常は1回315円だそうな。

でも6月いっぱいはキャンペーンで1回100円

意外と安いよね?!


そして、3000円以上配達料は無料に。

もちろん、今日は食用油とか急がないものも合わせて3000円分買っちゃいました。

あと日用品もあったので、コンタクトの洗浄液とかも料金増しに使えるかもニヒヒ

(100円くらいだったら、配送料払った方が得かもしれないけどあせ


+++


まぁ、元気で暇なほぼ専業主婦な私が多用する訳にはいかないけど、

(そういいつつ、味をしめて多用しちゃいそうだけど…汗


脚が悪いお年寄りとか、赤ちゃんのいるママさんとかは

うまく使えば結構便利なんじゃないかなーと思いました↑


あ!しかもアピタのネットスーパー、6月いっぱいキャンペーン中らしく

登録すると500円の電子クーポンが貰えますクーポン情報


今日登録して、今日使えたので、3000円分買って2500円でしたakn


1回だけお試しで使うのが一番お得だったりして~笑う


+++


【追記】


いま嫁友えみちゃんのコメでしったんだけど、

イオンもネットスーパーやってるのねsss


サントリーの天然水、98円だった(苦笑)。。。


イオンも6月中送料100円、クーポン300円のキャンペーン中みたいです(笑)買い物


ペタしてね