こんばんは^^
野田結子です。




あなたは写真が好きですか?



私は好きです。
記憶だけでなく、記録にも残すこと。
楽しい瞬間、きれいな瞬間、お洒落な瞬間、感動的な瞬間、たくさんの「今」を切りとれる。



私は撮るのも、撮られるのも好き。
写真は唯一自分を客観視させてくれるツールでもある。



だからショックを受けることもあるのです。
私の横顔、なんか変!(笑)
とか、
後ろ姿こんななの!?
とか。



でも人からは360度見られているのです。
自分でビジネスしているしていない関係なく、写真で自分を客観視することって大切なことだと思うのです。



そうすると普段の仕草や姿勢により気を使う。



私は自分が太ったかも!と気がつくのも写真です。
そうすると「気をつけよう」と思える。



先日のクリスマスパーティでも参加者の方とお話ししている様子を写真に撮って頂いていたのです。
きっとお客様と話してる時の私もこんな顔。
これでオッケー?私。

{3B34DCE6-92A5-47E9-9E94-5026F247BF1B}


そう。こうやって自分を確認するのです。



素敵な瞬間をカタチに残すこともできる。
いろんなことにも気付かせてくれる。
写真って、いいですよ。
あなたは自分を客観視できていますか?