パーソナルコーディネーター®

150センチスタイリストの野田結子です。

 

 

 

男性にモテる女性は、女性からわれ、

 

女性にモテる女性は、男性からわれる。

 

 

 

 

こんな言葉を聞いたことありませんか?

 

 

 

 

私が興味を持った世界は、

 

アパレルやブライダルといった、

 

「女性を幸せにできる」仕事。

 

企業にいた頃から、ずっと口にしていました。

 

 

 

 

当然、女性に囲まれる日常。

 

一緒にお仕事する仲間も、

 

お客様も女性が多いのです。

 

 

 

 

 

そんな日常があったからか、

 

女性に嫌われたくない。

 

ずっと心の底にそんな想いがありました。

 

 

 

 

 

女性からは柔らかい、優しいという印象や

 

癒されるといったありがたいお言葉を頂くことが多いのですが、

 

男性の前ではずっと強気で生きてきました。

 

男性には媚びない。

 

それが女性から好かれるのだと。

 

 

 

 

 

男性に媚びないようにしていた私は自然とパンツを選び、

 

見た目とは違う強めなファッションをずっと好んでいたのです。

 

 

 

 

だから恋愛もあまり上手じゃなかった。

 

可愛くいたいのに、どこか強気な私が出てしまう。

 

今思えば、「強さ」ではなく、

 

ただただ「強気」なだけだった。

 

 

 

 

 

だけど少しずつ変わってきたのです。

 

それはきっと、自分に正直にいるようになってから。

 

好きなことを仕事にすると決め、

 

やってみたいと思うことはとにかくやって、

 

着てみたいと思った洋服も素直に着た。

 

それがずっと避けてたスカートやワンピース。

 

 

 

 

 そして、男性に頼ること。


きっとどこかで頼りたくて、可愛くいたかった。


そうすると自分が思っていた以上に男性は頼もしくて、


自分が思っていた以上に男性は優しい。


そんなことに気づいたのです。





媚びるとは違うかもしれないけれど、


自分の人生に男性がいると、心のどこかで安心する。


そして今とは違った強さと、


今までなかった優しさが芽生えてくる。





スカートを避けていた私、今ではスカートに目がいく日々(笑)


きっと社会で活躍する女性がどんどん増えてきて、


女性という立場だけで男性に負けないように、


強く生きてる女性って多いのではないでしょうか。


でもずっと強気で生きてると、きっとどこかで爆発してしまう。私もそうだったから。


強気でいることは決して悪いことじゃない。


でももっと自分に正直に生きてみたら良いと思う。


頼りたいなら頼ってみて、


甘えたいなら甘えてみる。


そうするときっと、もっと生きやすくなる。




{04EB4506-AAA8-4067-98D2-82CB192B657A}


 

【ご提供中メニュー一覧】

口紅ファッションは世界を変える♡〜ショッピング同行〜

口紅おでかけしたくなる服を着よう!〜1ヶ月のあなたをプロデュース♡〜

口紅当たり前の日常を「特別な毎日」に♡〜2週間のあなたをプロデュース〜


お申込みはこちら
 

 

ネイル00フォロワー越えました♡

Instagram♡yuko_noda626

 


ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします♡