SpectRe. Y's Dogs #2. !長文注意! | YUKOブログ!

YUKOブログ!

ダンス、日常、とにかく気の向くままに!

SpectReお疲れ様でした!
photo:01



今日まで公演の準備や、連絡、

色々と私たちのお世話をしてくれたみなさん、

本当にお疲れ様でした!♪( ´▽`)

こんなにすばらしい公演にナンバーを出させてもらえたことに、

本当の本当に感謝です。( *`ω´)



そして、

今日観に来てくれたみなさん、

本当にありがとうございました!

私の今回の作品は、

alicia keysのgo aheadと言う曲をつかいました。( ̄^ ̄)ゞ

この内容をざっと訳すと、

この曲の主人公の女性は、

ある男の人を本当に信頼していました。

が、その人に約束をやぶられたりして、

心を踏みにじられて、

それで彼女が彼から離れて行こうとすると、

その男は彼がしてきたことを正当化しようとしたりしてくる。

でも、彼女は彼の本性をしっているから、

戻りたい気持ちもあるかもだけど、

その気持ちに負けずにノーといって、

前に進む。っていうそんな曲でした。



作品に出てくれたみんなの、それぞれにストーリーを

当てはめてもらって、みんなそれぞれの気持ちを

込めて踊った作品でした。

人ってどんな怒り、悲しみ、色んな事がおこったとしても、

自分の足でしっかりと前に進むことができるんだよ。

自分は思っている以上に強いんだよ。



っていう、

そんなメッセージをのせた作品でした。



それが観てくれていた人、1人でも多くに伝わったなら本当に嬉しいです。

今回私のナンバーは三ヶ月間という、

長いリハの期間を要しました。

一緒にステージの上でただ踊るだけじゃなくて、

なにかを



”伝える”



これがテーマでした。

それって以外と時間がかかるんです。

踊りは入っても、なかなか気持ちを表に出して踊る事って難しいんです。

だから、リハの度に、

何度も何度もこういう感じ!っていうのを説明しながら

みんなでたくさん考えながら作ったものなのです。

時間はかかったけど、

本当にこの三ヶ月間一日たりとも無駄なリハはありませんでした。

お陰でみんな信頼し合って、

最後は全力で表現して、メッセージを伝えてくれました。

一緒に踊ってて、

空気がぶわって動く感じがわかりました。

みんなだったからこんなに素敵なナンバーになったんだと思います。

本当に感謝。感謝。



終わってからの軽い打ち上げのとき、

プレゼントもいっぱいもらった。



まずは、一人ひとりからの手紙。
photo:02




そしてアルバム。

photo:03



そんで極めつけは

私が最近スケボーやってるってことで、

ボーンズのウィールと、iphoneをちゃんと操作できるようになってる手袋。

photo:04



驚きの連発で。

涙が本当にとまりませんでした。

感謝してもしきれないのはこっちなのに。

こんな素敵なプレゼントをもらえて、

みんなの心のこもった手紙も読めて、

本当に愛を感じました。

私がみんなのことを本当に大切にしていることとか、

大好きな事とかちゃんと伝わってたらいいなって思う。

私のナンバーをでて、

ダンスのスキルだけじゃなくて、

心も本当に大切なんだよってことが少しでも伝わったらいいなって思う。



このナンバーは、

このメンバーだったから、

こんなに素敵になったのだ。私は確信しております。

だから、みんな本当の本当にありがとう。

大好きです。

最高です。

私、本当に幸せです。



来週から寂しいな。

これからももっと楽しいこといっぱい一緒にしていこうね!



そして今日は生徒からもらった手紙が絵本になっていたので、

それを紹介して寝たいと思います。

このブログを読んでくれている誰かも、

これを読んでもしかしたら心がふっと楽な気持ちになるかもしれないから。

シェアしようって決めました。

では。。。。





"Im on your side"~がんばるキミへ~

毎日毎日

いっしょうけんめい

「だいじょうぶ」って言いながら

がんばっているね

つらいって言っていいんだよ

苦しいときは

泣いていい

道はまっすぐなだけじゃない

でこぼこ道

曲がり道

上り坂や下り坂

道がとぎれて

もどることもある。。。

まよってしまうこともあるけど

そんな時は立ち止まって

振り返ってみて。。。

ほんの少しの勇気で

見えなかったもの見えてくる

いらないものなんて

何もないんだよ

どれも全部必要なこと

早くゴールすることだけが

正解じゃない

歩いたぶん

きみの道は太くなり

悩んだぶん

君の光はあたたかくなる

弱い君も

強い君も

どちらも本当の君だから

そのままで行こう

きみは君のままだから。。。

いっしょにいこう

ゆっくりと

あせらずいこう

君らしく

沢山の景色をみながらね

君が居るから笑うんだ

君が居るから楽しいんだ

いつだって味方だよ



こんな素敵な絵本をいただきました。

みんなからもらった手紙もまた読み直してます。

一つ一つの言葉が嬉しいです。

本当にありがとう!



これからも素敵な人になれるように頑張る!( *`ω´)

あーー!

涙がとまらない!((((;゚Д゚)))))))

はは!

私本当に幸せだ!♪( ´▽`)

おやすま!
photo:05